※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

プーさん離乳食食器セットのマグに問題があり、メーカーに連絡できず困っています。異常ならすぐに使えるか不安です。

至急質問です💦

コンビのくまのプーさん離乳食食器セットを使っている方に質問です。
付属のマグを使用しようと思ったのですが、茶色い取っ手の部分がカタカタ動きます。
蓋を閉め直しても同じでした。
また、ストローの吸い口のところが変形&中に白い粉のようなものがついています。

メーカーに聞いてみるにしても連休のため聞けず…

これが普通なのか、初めてのマグなので分からず…
すぐ使って良いか戸惑っております。

分かる方、教えてくれたらとても助かります😭
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

りん

同じの持ってます!中のパッキンはしてありますか?

  • くまさん

    くまさん

    パッキンは最初から黄色い蓋の内側についてるやつですよね?
    ついてます💦
    りいさんのマグは取っ手の部分カタカタ動きますか?😢

    • 7月15日
  • りん

    りん

    大人の力なら簡単にうごいちゃいますね。💦

    • 7月15日
  • くまさん

    くまさん

    そうなんですね💦
    取っ手をもって振ったり動かすとカタカタすごくて(;_;)
    ストローの粉?はどうだったか覚えてますか?😭

    • 7月15日
  • りん

    りん

    ストローの粉はなかったですね💦洗っても落ちませんか?

    • 7月15日
  • くまさん

    くまさん

    聞いてみるとしたらそのままの方が良いのかな?と思い、まだ洗っていませんでした💦
    今説明書読んだら、部品を保護するために白い粉末状保護材を塗付している場合がーとの記載があったので、きっとそれですかね?😣

    • 7月15日
  • りん

    りん

    使う前に洗った方がいいですよ💦
    子供のものなら尚更(´・_・`)
    それだと思いますよ!

    • 7月15日
  • くまさん

    くまさん

    使う前にはもちろん念入りに洗います💦
    最初正常なのか分からず、メーカーに問い合わせて交換とかなったときに、初期の状態のまま返送とかになるかと思い、使わずにいました😭
    ご心配ありがとうございます😊

    • 7月15日
ちゅけまま

プーさんではありませんが、コンビのマグ使ってました。取ってはたしかにちょっとカタカタしてました。ストローが曲がってるのは蓋を閉めたときの中の液体が出ないようにするための抑えなので仕方ないように思います。
ストローの白い粉?は良くある新品のゴム製品についてるやつかな?とも思います。(多分私ならあまり気にせず洗って消毒して使っちゃいます。)しかし、なんとも言えないので、気になるようでしたら連休明けまで待ってメーカーに連絡した方が良いと思います。その方が安心ですよねー

  • くまさん

    くまさん

    そうですよね(;_;)
    連休で外出時に使おうと思ってたためちょっとショックでした(T-T)

    • 7月15日
たんたん

病院で同じの貰いました!
私もそれ思ってました笑
カタカタするなーって😂
でも上の部分が付け替えられるからしょうがないのかなーと納得してしまいました笑

  • くまさん

    くまさん

    コメントありがとうございます❗
    やっぱりそうなんですね😭
    そういうものなのかな?😣
    付け替えたら直ったりするんですかね?(笑)
    ストローの内側に粉はついてましたかー?😭

    • 7月15日
  • たんたん

    たんたん

    とっての部分ははめてあるだけなのでどうしてもカタカタするんだと思います😂
    ストローの内側までは見てなかったです💦
    私なら洗って使っちゃうと思います笑

    • 7月15日
  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます❗
    今説明書読んだら、部品を保護するために白い粉末状保護材を塗布している場合があると書いてあるので、きっとそれですかね?😂

    • 7月15日
  • たんたん

    たんたん

    そうかもしれないですね!くっつかないようにですかね😊

    • 7月15日
  • くまさん

    くまさん

    とりあえず洗って使ってみたいと思います😂
    同じと言う方がいてとても安心しました😭
    私買い物すると不良品とかに当たる率がとても高くて…
    焦ってしまいました泣

    • 7月15日