※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

排卵確認済みで基礎体温が低い。不妊治療前は高温期があったが、今回は低い。クロミッドとHcg治療中。今回の妊娠は難しいでしょうか?

病院で排卵確認済みです。
しかし排卵から2日経ちますが基礎体温は低いまま。
排卵日の体温が35.77℃で排卵二日目の今朝は36.32℃…
差はあるものの低い!

不妊治療始める前の方が37℃近く高温期はありましたのでがっかりしています。
ちなみに今回の治療はクロミッドとHcgを卵胞が育ったときに1度打ちました。

今回の妊娠は難しいでしょうか?

コメント

ゆうか84

不妊治療のことなどはよく分からなくて素人の意見で申し訳ありませんが、それだけ差があれば、高温期になっているのではないでしょうか?
私の場合ですが、冬場の寒い時期と夏では基礎体温の平均(?)が違ったりしますし、排卵日は36.2℃くらいで、排卵日後しばらくは36.7℃くらいで、排卵日から1週間くらいしてから37.0℃近くになったりします。
なので、低くても0.6℃差がありますし、最近気候の変化も大きいですし、高温期になっているのではないかなと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    3日後に36.8℃台になりました。
    今回は高温期になるまで時間がかかったみたいです。

• 7月17日