※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

産婦人科の待合室で、子供連れのママさんが大声で騒いだり他の人の邪魔をすることについて、最近疑問に思うことがあります。今のママさんはそういう行動に気にしないのでしょうか?

おはようございます。
毎回思う事があるのですが‥‥‥
産婦人科の検診での待合室での事です。
子供さんを連れて来ての検診待ちのお母さんも多くいらっしゃいます。
待合室にはおもちゃも置いてあります。
子供もおもちゃで遊んだり、お話したり、様々です。元気なのは凄いいい事ですよね。

でも大声でわめいてみたり、待合室の椅子を何席も取っておもちゃ広げて遊んでて他の人が座れなくて立っててもお構い無し。
何も注意というか、ほっときっぱなしの方も凄く多いんですが、今のママさんってやっぱり、そういうのは気にしないんですかね?

我が家みたいにくつろぎ、大声出したり‥‥‥
検診の呼び声も聞こえません。

それでも注意しないのが普通なのでしょうか?
最近よく疑問に思うので質問させて頂きました。

コメント

私はそーゆう人たちを
反面教師にしています。

私は22歳ですが
同じにみられたくないですね(^_^;)

• m

m

コメントありがとうございます★
    そうですね、私も子供産まれてそんな母親にならないようにしないとですね‥‥‥‥
    今まさに検診中で、さっきも子供2人大声で笑って遊んでるのは仕方ないにしても、じゃれあって1人が転けて床に頭打ち大泣き。
    何も言わない親達‥‥‥‥
    呆れてしまいます。

• 11月27日
ザト

私は他の人のお子さんでも注意してますよ♪
親が注意しなかったら、他の大人が注意してあげたら良いと思います!

• m

m

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 11月27日
雷注意

多いですよね〜(*_*)
妊婦さんばかりのところでバタバタ走り回られると怖くないですか?
お腹に体当たりされたらどうしようといつもお腹を庇ってました。
私もうんざりすると共に、こういう母親にはなるまいと心に誓いましたね。

でも…こういう場で「は」を使うのもあまり褒められたことではないと思いますよ(^^;)
余計なお世話かもですけど…

• m

m

そうですね。なおそうと思います。

• 11月27日
もこ

よく見る光景ですね...
あと、混雑時に一緒に来ている旦那様が席に座ってて、他の妊婦さんが立って待ってたりするのも見かけます(´・Д・)」
我が子や自分達のコトになると気がつかないのかもしれませんね。
私も反面教師にしてます(σ´・Д・)σ

• m

m

旦那様が座ってる方、多いですよね。
    私もそう思われないように産まれたら頑張ります★

• 11月27日
さるあた

私は怒ります。
おもちゃで遊ぶなら、キッズスペース以外では遊ばせません。
椅子のとこでは遊ばせないですね。

確かに、注意しない親多いですよね…
そんな人達のせいでみんながそうだと思われるのが迷惑ですよね。