※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

学生時代の友人との会話で妊娠について話し合い、深く考えてしまい愚痴を吐いた女性。関わりたくないため距離を置くと述べています。

愚痴です。


学生の時から仲良くしているグループで遊んだときのことです。男の子も女の子もいてる友人が妊娠希望だったので、次はどっち欲しいー?なんて会話になりました。
私も話に入っていました。


えー、男の子は一家に1人で十分だよー

て。
おい!笑
私を目の前にそんなことよく言えるねーと
かなーりイライラしちゃいました。


2人目は絶対女の子!まではいきませんでしたが、
やんわり女の子希望で…
でも最近おちんちんが確認できたので兄弟予定です。
その友人にも性別が確定した時点で報告してます。



深く考えないようにしたいですが、
深く考えちゃいます。


マタニティブルーなんですかね。

一家に複数人できる予定なんですけど、私!笑


男の子は体力あるし〜
なにかと痛いことするし〜
大変よ〜
ぽん もこれから男の子2人やと大変やね〜
絶対やつれるぞ〜
うちは女の子やから まだまし


いや、確かに大変かもしれないけど
こっちからしたら
あんたのところの娘も十分おてんばで
女の子もあんなやんちゃな子もいてるんだって
勉強になるレベルよ!!



もう、吐き出すところがなく
しんどくなってしまって

愚痴でした…
読んでくださりありがとうございます。

関わるのが暫く嫌なので距離おきます。

コメント

*★小雪mama★*

すごくわかります!!
でも生まれてくると兄弟かわいいですよ❤︎
お兄ちゃんは弟大好きで弟もお兄ちゃん追いかけまわして、、
お揃いの服もたくさんあるし
わたしも下の性別わかる前は女の子がいいなと思ってましたが今は兄弟いいなとおもってます❤︎
確かに体力あるし、新築の家の床ガリガリ削ったり
床にマジックでサインしたり
やんちゃすぎるほどやんちゃだけどそれは女の子でも同じでやんちゃな子はやんちゃだと思います。

仲良し兄弟なるの
たのしみですね❤︎

  • ぽん

    ぽん

    暖かいコメントありがとうございます!
    そうなんです!
    私ももう性別が確定したからには、
    プラスにしか色々考えてなくて…
    仲良しになってくれることを
    期待してます☺️

    • 7月15日
mofumofu

そのお友達もよくそんなことが😱悪気はないのかもしれませんが兄弟確定を報告しているのに…!

私もできれば男の子女の子一人ずつ育ててみたいとは思っています、それぞれのちがいが実感できて面白いかな〜( ̄▽ ̄)と思うので。
でもそれって親のエゴです、
勝手な希望です😅

子供にとっては正直同性の方がいいんじゃないかなって思うんですよ!男の子だったらちっさい頃一緒にわんぱくできるし女の子だったら将来相談しあう仲になるでしょうし。
だからぽんさんもベイビー産まれたら『同性でよかった、バンザーイ❣️』
ってこれみよがしに言ってやったらいいですよ!男の子はパワーあるけど親がヘトヘトになるまで構わなくても一緒に遊んでてくれるんですよ😻

男の子本当に可愛いですよね💛
母親にとっては異性だからか女の子に比べるとちょっとしたことにはこちらもイライラしにくいと聞きました(^^)
楽しみですねー💛

  • ぽん

    ぽん

    女の子が欲しいは
    本当にただの親のエゴかもしれません。
    息子からしたら、
    弟の方が歳も近く楽しいんだろうなと…
    2人が仲良くなって楽しそうに
    遊んでくれるとこんな想いもいつか
    忘れ去るんだろうなと!

    男の子可愛いですよね!
    もう、常に癒されています!
    暖かいコメントありがとうございます!

    • 7月16日
よきゅ

うちは二人男です😂
周りからも『男の子二人大変だねー』って言われますし、母は私と妹しか育ててないので男の子を育てるの大変ねーって言います😅
確かに大変ですが、女の子でも大変な子もいますしね、気にしないのが一番です💕
五体満足で生まれてきてくれたら性別関係なく文句なしですよ👍🏻

暫く距離置くか、『案外男二人でも楽しくやってるよー』アピールしてやったらいいと思いますよ😜

  • ぽん

    ぽん

    暖かいコメントありがとうございます!
    まさにそうです!
    健康であってくれれば何も問題なしですよね!
    最後に頂いたアドバイス、
    楽しくやってるよ〜アピールで
    やっていきたいと思います☺️

    • 7月15日
さゆい

うち女男男です😂
長女は超おてんばで小さい時は本当手を焼きました💦女の子1人でもやつれてました笑
今は流石に落ち着いてきましたが😅
次男は上が姉ちゃんだからか性格は女子っぽいです。笑
男だから女だからってあんまり関係ないと思います。本人の性格次第かと。笑

性別は選べないですしね💦
でもエコーでおちんちん確認できた時のちょっとしたがっかり感は何なんでしょうね笑

うちは、末っ子が生まれた時に
〇〇君は空からお母さんを選んで生まれてきたんだねぇ
って長女が言ってくれました😄
あたしもやんわり女の子希望だったんですが
それを聞いて嬉しくなりました😊

今じゃ我が家のアイドルです💖

そのお友達のことは気にせずに距離を置いておきましょ‼︎

  • ぽん

    ぽん

    暖かいコメントありがとうございます!
    ほんと、その子の性格ですよね!
    おてんばな女の子もいてるし
    物静かな男の子もいてるし…です!
    勝手に決めつけないでほしいですよね。
    まだ生まれてもないのに😭
    気にしないで距離を置きたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月15日