※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
妊娠・出産

37週で検診で張り5分間隔で早く産まれそうと言われ、不安。看護師や先生の言葉は当たるでしょうか?

今日から37週です。
先週の火曜日に検診に行き、お腹の張りや赤ちゃんの心音等を計ってもらい、張りが5分間隔だったので看護師さんと先生から、早く産まれそうね〜と言われました。
その頃は36週だったので、あんまりお散歩とかはしないようにね!だけの注意で、終わりました。
おしるし、破水等はまだまだなく…。
旦那と二人そわそわです。
やっぱり、看護師さんや先生の言うことは当たるのでしょうか…?

コメント

そわそわしますね〜!
私は先生から、予定日くらいかなと言われてましたが、スクワットして高位破水したので10日早く産まれました(^_^)
産まれる1週間前からおしるしや前駆陣痛があって、「いつもと違うぞ…」と感じることが起こってました。
37週に入ったら何が起こってもおかしくないです。
でも、自分の体の変化に敏感になって過ごすと「くるかも…」と分かると思います( ´ ▽ ` )ノ
無事産まれますようになって☆

退会ユーザー

最後なぜか「なって」が入りました(笑)

• 11月27日
m0ich0

半分当たる、半分外れるといった所ですかね(^ω^;);););)

やっぱり赤ちゃん次第なので…

私は早く産まれる早く産まれると言われていて臨月はとにかく色々控えていました!
でも、予定日まで産まれず予定日に破水して安産そうねーとその時も言われましたが普通に12時間の陣痛の後になかなか産まれず吸引分娩。

全然言ってることは当たらず、痛かったので早く産まれると信じてた私はみんな嘘つきだと思ってましたよw

流れに任せるしかないと思います(´∀`)

のんのん☆

たぶん、予定日より前に産まれそうだと看護師さんや、先生は思ったんじゃないですか?完全じゃないけど、なんとなくは、当たると思いますよ!子宮の方も柔らかくなってきてるんじゃないのかな?だいたい初産は、固いので子宮を内診で見られグリグリして、刺激を与えられたり、まだまだだと言われ動くように言われたりしますよ!きっと、今、赤ちゃん休憩中じゃないですか?(笑)ママも赤ちゃんも、かなりの体力や、重労働で、産まれてくるので、今のうちに、体力つけておいて下さいね!後、もう少しだと思いますよ!