※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

逆子体操をしているが、胎動が治らず心配。33週の検診で治っていなければ帝王切開になる可能性がある。いつまでなら治る可能性があるか不安。

前々回の検診で逆子と言われ、前回逆子が治ってて、
31週の検診でまた逆子に…。
逆子体操を勧めれキツイんですが寝る前に
やってはいますが
今、32週だけど胎動の感じが治ってる感じではなく…次の検診が33週ですが、治ってなかったら帝王切開になっちゃうんでしょうか。
いつまでなら治る可能性があるんでしょうか??

コメント

mii-★

30週から35週まで1週間ごとに逆子→治ってを繰り返してます🚼💦今35週ですが、まだ帝王切開決定はされてません🚼❕

  • さこ

    さこ

    35週でまだ治る可能性があるって事ですかね??1週ごとに繰り返してるから治ると判断してるのかもしれないですよね‼︎
    お互い戻るといいですねー☺️

    • 7月14日
にゃーちゃん

手術前日で戻った方も何人か知ってます😊うちは最後まで戻らず手術予定日より前に破水して緊急帝王切開になりました😂
病院によるかもしれませんが、34週超えても逆子だったらとりあえず手術予定日を決めます!
手術する前に必ずエコー確認するので、戻っていれば手術とりやめになります😙
どうなるかはお腹の子次第ですね😌逆さまが居心地がいいのかもしれません😌

  • さこ

    さこ

    前日で戻る事もあるって事は38週とかでもわからないんですね!
    子供次第ですよね👶無事に産まれてくれれば帝王切開でもいいんですが…出来ればってトコが…。

    • 7月14日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    産まれるまで何が起こるかわかりません😊
    あとは外回転という方法もありますよー😊リスクもありますのでやってない病院も多いですが💦初産の方は戻る率50%ほどだそうです😌
    あとは声かけると戻ったって話も聞きますよ😄戻るといいですね😁

    • 7月14日
ぬん

34週で帝王切開の日にち決めて38週で帝王切開で出産しました!!
34まではなんとかなるかもと言われました!手術前のエコーで治ってる人もたくさん居られるのでまだ可能性はあると思いますよ( ^ω^ )

  • さこ

    さこ

    手術が決まっても治る事もあるんですねー‼︎なんとか治って欲しいですが。
    こればっかりは子供次第ですよね☺️

    • 7月14日
  • ぬん

    ぬん

    私は29週から逆子体操してもお灸いっても治らなかったので頭上が居心地いいんやなーてもう諦めて腹くくりました!笑
    焦りは良くないみたいなので声かけしたら治った方もいるみたいなのであともう少しですね!なおりますように🙏🏻💗💗

    • 7月14日
  • さこ

    さこ

    そーですね!焦っても子供に伝わりそーなので、子供が居心地いいならいいよって考えます♡
    声かけしてみまーす‼︎ありがとうございます😊

    • 7月14日
あちゃん

私自身がずーーーーと逆子でした😂
もう帝王切開の予定日も入院日も決められてしまって、とりあえず次また検診きてーって言われて行ったらまさかの治ってました!!34週と6日でした!ちなみに私は逆子体操してませんでした!
だから全然治る可能性あると思います😊🌷

  • さこ

    さこ

    ほんとギリギリまでわかんないんですねー☺️
    可能性を信じて見守りたいと思います‼︎ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    元気な子が産まれること祈ってます😊🌷
    頑張ってください❣️

    • 7月14日
ぴっぴ

私も逆子です、、
30wくらいで言われて次の検診でも逆子。
切迫早産で薬も飲んでるのですが
一応逆子体操教えてもらいやってますがきついですよね。。
お腹張るのではってらやめたりしてますけど😭
今私は34wで次の検診でなおらなかってら帝王切開で進めていくらしいです。。治ること願いたいです、、

  • さこ

    さこ

    本当に逆子体操がキツくてしんどいです💦
    お互い治ってるといいですね🙏

    • 7月14日
ベビママ

逆子が直らず32週で帝王切開の仮予約を入れて、手術始まる1時間前とかまでギリギリまでエコーで確認してもらいましたけど、結局戻らず帝王切開になりました!!
出産後に分かりましたがへその緒が3重に巻いてたので、自然分娩は難しかったようで早く出してあげれて良かったと思いました^_^
術後はやっぱり痛いですけどね。汗

  • さこ

    さこ

    出産は本当に人それぞれで何があるかわからないですよね!
    へその緒…それなら本当帝王切開で早めて良かったですよね!
    胎動がすごいありますが、手なのか足なのか全然分からず治ってるかもわかりません😅
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
りと

6ヶ月の時に逆子と言われ、それから毎日逆子体操頑張りましたが直らず結局帝王切開で出産しました!
驚かせてしまってすみません😅
でも逆子である確率は8ヶ月まで五分五分で出産までに9割は戻るそうですよ😊
赤ちゃんがお腹の中でびっくり返る余裕があるので戻る可能性は十分あると思います!
元に戻りますように‼︎✨

あと、帝王切開も赤ちゃんの負担は少ないし悪い事ではないと思いました。

  • さこ

    さこ

    返信がおそくなりました💦
    6カ月から直らなかったんですね!
    出産まで何があるかみんな違うのでわからないですよねー😩
    どっちにしても、無事に元気な赤ちゃんを産む事を考えたいと思います✨

    • 7月18日