※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

36週4日の初産で、里帰りなしで産むことになった女性が、夫の協力に不満。夜出かける夫に不安を伝えるも、理解されず。22歳で結婚1年目で、周囲の理解に苦しむ。男性の父親としての自覚に疑問を持ち、期待を捨てようと考えている。

36週4日になりました。初産です。
旦那の事なんですが
里帰りせずに産む事になり
なにか協力してくれるのかと思いきや
昨日、急に友達に誘われたから飲みに行くと言われ
もし急に何かあったらという話になりました。
「もし、夜に何かあっても俺が仕事行ってる時も1人なんだからいつもと変わりないじゃん」と言われました。
ちゃんとタクシー呼べるかも不安なのに、、、
自分の気持ちを正直に言いましたが
結局飲みに行き朝帰りでしてた。
今年で22歳で結婚して1年たちます。
周りは独身の人ばかりだから分からないのかな…
さすがに父親としての自覚がないというか…
悩むのも嫌なので、もうなにも期待しないでおこうと思います。
男の人ってこんな感じなんですかね、

コメント

たまご

父親の自覚はなかなか遅いと聞きます💧何かあってから後悔するよりいまそばにいてほしいのが女性の本音ですよね( ´╥ω╥`)💧
歳は関係ないと思います。。。

  • せ

    そうなんですよ〜!!
    やっぱり、産まれてからですかね💦

    • 7月15日
あ

私の旦那もそうでしたよ😭
産後も、お祝いだー!とか理由を付けて普通に飲みに行くしワンオペでした😰
ムカつく通り越して悲しいですよね💦

  • せ

    そうなんですか!
    うちの旦那も行きそう…
    悲しいし、あきれちゃいます💦

    • 7月15日
👶

え!そんな事言われたんですか?(T_T)
初めてで不安なのに😫
全部の男の人がそうではないと思います😨
自分も初めてで、一人の時に陣痛きたらどうしよう?って不安な気持ち話したら、そうなったらすぐ電話して!飛んで帰ってくるからって言われました(;_;)

多分旦那さんは父親としての自覚がまだないのかも…😨

  • せ

    えー!羨ましい!!
    いい旦那さんですね!!

    まだ自分の事でいっぱいなのかな…
    産まれてから自覚持つのかな( i _ i )
    気長に待ちます。。。

    • 7月15日
えるさちゃん🍊

さすがに父親としての自覚なさすぎですね😂
うちの旦那も自覚いまもない感じですが産まれるってなったらすぐ連絡してって言ってくれましたよ😭
今後が不安ですね💦

  • せ

    ですよね!!!
    いいな〜頼りになりますね🤗
    私は定時に帰るようにするって言われましたよ(笑)
    育児とか手伝ってくれるのかな(笑)

    • 7月15日
ママリ

うちの旦那はとても協力的な方なんですが、それでも、臨月に友達に旅行誘われてて~、と話してきたことがあり、いやいやフツー断るでしょ!!ってびっくりしたことあります😅
自覚は産まれてから徐々に出来てきたみたいですよ✨

年もお若いし、周りに諌める方もいないんでしょうね💦
産まれて、育児に奮闘してる母親の姿みて変わってくれるといいですね🙌🎵

  • せ

    それはびっくりします😅
    やっぱりそうなんですかね( i _ i )
    そうですね!元気に産んで育児頑張って変わってくれることを願います!!

    • 7月15日
山田

うちもそうでした(꒦ິ⌑꒦ີ)当時23歳。
しかも私は切迫で自宅安静だったのですがそれも負担だったのか
ほとんどほったらかしでした。

今第二子妊娠中なんですがコロっと変わりました!
まだつわり期間なんですが寝込んでる今毎日頑張ってくれてます。
一人目がいるからだと思います。
お子さんが生まれたら旦那さんも父親として自覚が出てくるんじゃないですかね☺︎

  • せ

    えー!!それはしんどかったですね💦

    すごい…変わるんですね!!
    やっぱり、産まれてからなんですかね!
    産まれるまではあまり深く考えず
    頑張ろうとおもいます💪

    • 7月15日
えりりん

うちもそんな感じでした。3人目が生まれたあたりから少しずつ父親の自覚が出てきたのかな?と感じたくらいでした、、4人目が生まれようとしてる今ではしっかり父親になれてるように思います!
子育てより夫育ての方が苦労が多いです💦

  • せ

    3人目ですか!?
    なるほど。
    少しずつ変わっていくのを待つしかないですね💦
    もう今は出産の事だけ考えるようにします💪

    • 7月15日
みぃ

うちの旦那も今年で22ですが、
同じ感じです(><)
里帰り出産で私は実家に帰ってますが、いないのをいいことに飲み歩いて自宅に戻らないこともしばしば…💦
やっぱりまだ父親の自覚ないんだと思います😥

  • せ

    こんな時に行かなくてもいいのに
    こんな時こそ行っちゃうんですね💦
    結構産まれてから少しずつ変わってくるみたいですよ( i _ i )
    気長に待つしかなさそうです…

    • 7月15日
deleted user

私の43歳の旦那も36週6日の昨日会社の飲み会でした(^◇^;)お酒は飲まないことと連絡はつくようにするように言って行かせましたが💦その前には37週入ってから出張って言われて え?って言ったらじゃあ38週くらいにするわとよくわからないこと言ってました(^◇^;)最終的には断ってくれましたが男性は年齢関係なくなかなかそういうのわからないものなんですね🤣

  • せ

    すごいです。うちの旦那だと言っても飲みそう😅
    出張って…( i _ i )
    旦那は産まれるってなったらどうする?って聞いたら仕事切り上げれそうだったら帰るけど無理そうだったら定時に帰らせてもらうって😑
    分からないものなんですね💦

    • 7月15日