※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
妊娠・出産

初産の40週2日目。前駆陣痛とおしるしあり。子宮口が開き遅く、促進剤か待つか悩んでいます。激痛で心折れそう。促進剤が必要か不安です。

40w2の初マタです。前駆陣痛が16:00頃から始まりおしるしも来ました。先ほど病院に行きましたが、子宮口がまだまだ遠すぎ、促進剤をするか自然に待つかになり一旦帰宅になりました。が、死ぬ程痛いです。。どうしていいかわかりません(T_T) これが陣痛でないなんて…信じられないです。過去に生理痛で運ばれた事がありますがそれ位激痛です…促進剤うったほうがいいのか…心が折れそうです。

コメント

maipi

陣痛ってびっくりするくらい痛いですよね😭💦
あまりにもしんどいなら促進剤使うのもいいと思いますが、私ならできれば自然に産みたいです!

• おチビちゃん

おチビちゃん

かなりの激痛なのに前駆陣痛扱いで一旦病院から帰宅しました。あんなに痛いのに…2、3日目自然を待ちダメなら誘発剤になりました(T_T)
    できれば自然がいいですよね。

• 11月27日
母ちゃん

次は、どのタイミングで病院に行けば良いんよ~って思いますよね...。気にせず気を使わず痛いんだから、もう一度病院に行きましょう。
私も、そんな感じで帰らされ、一緒のように悩みました。
急に子宮口が全開になる人も居てるみたいだし、病院に行くのが一番です。
頑張ってくださいね(*^^*)

• おチビちゃん

おチビちゃん

ありがとうございます^_^ やはり病院に再度行き、何故だか遠のき帰宅したらまた7分間隔に…(T_T) ただ何度も往復し3センチ開いてくれました>_< 先生に診てもらい安心感も出ました!迷わず行くべきですよね!

• 11月27日
mi-yu

おはようございます(*^^*)
あれから陣痛につながったかな??

陣痛、痛いですよねー。
私は1人目自然に、
2人目を促進剤使って出産しました。

結果から言うと自然の方が良かったです。

促進剤のおかげですぐ陣痛きたんですが
あまりの速さに陰部の裂けが
ハンパなく出産後の縫合が、、、涙

陣痛は痛いし怖いし不安ですが
赤ちゃんに逢えた瞬間
痛み吹っ飛びます(*´艸`*)

赤ちゃんも頑張っているので
ママも頑張りましょう(*^^*)

安産でありますように♡

• おチビちゃん

おチビちゃん

夜中は一睡もできず8分おきで激痛でしたが、病院行ったら何故か遠のき…帰宅したらまた7分間隔に(T_T)グリグリをしてもらい、また今日様子みることになりました>_< 月曜まで動きがなければ促進剤になりました。会陰急にだとやばいですね…赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ります!!!ありがとうございます!!

• 11月27日