※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

すのこベッドの使い心地や固さ、乾燥の利便性について教えてください。安価なおすすめ品はありますか?

すのこベッド持っている方、使い心地どうですか(*´ェ`*)?

このようなタイプのものを購入するか迷ってます。

子供をジョイントマット敷き詰めた上に敷布団しいて寝かせています!

クローゼットがいっぱいで、毎朝しまうスペースがないのでこれなら毎日への字にして、布団を乾かせられるかなぁと🙄

でも、固いんですかねー??

おすすめのものがあったら教えてください!

安価で探してます(T_T)

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ニトリですのこベッド買いました。でもこれだけでは痛いのでマットレスも布団の下に敷いてます。

• なーぽん

なーぽん

やっぱり痛いですか(T_T)!
    レビューみたら痛いって書いてる人と痛くないって書いてる人がいて(;゚д゚)

薄い布団だと痛くて、マットレスとかの人は大丈夫なんでしょうか😥

今のままだと湿気てカビてしまうのでどうしようか悩んでます😭

• 7月14日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

たぶん布団1枚だと確実に痛いです。私と子供はすのこベッド→マットレス→布団敷いて寝てます。旦那は敷布団を2枚重ねて寝てます。

• 7月14日
  • なーぽん

なーぽん

2枚ですか😭😭
    それはきついですね(笑)
    2枚の布団重ねるとそこでカビちゃいそうですね😅
    んー‥
    毎日きちんとしまうしかないんでしょうか😭

• 7月14日
ゆうか

ニトリですのこベット買いました。
マットレス+敷布団で寝ています😊
マットレスが無いと痛いと思います💦
あとは、への字で乾かしたいのなら四つ折りより二つ折りタイプの方がへの字になりやすい気がします。
うちは四つ折りですが、への字にすると布団の重みであまり上がりません💦

• なーぽん

なーぽん

やはり痛いんですね(T_T)
    マットレスがないので、布団単品で使うつもりでした!
    通気性が悪いのでカビないか気になってたので😭
    そうなんですね!
    2つ折りタイプより値段が安く、角が丸まってたのでこれがいいかなぁと😄

• 7月14日
  • ゆうか

ゆうか

うちは、ほぼ敷きっぱなしですがカビた事は無いですよ😊
    敷布団が分厚ければマットレス無しでも平気そうですが、我が家はせんべい布団なのでマットレス必須です笑。

• 7月14日
  • なーぽん

なーぽん

マットレスと一緒に敷いてても間でカビないんですね😗
    ジョイントマットがカビそうなので、すのこベッドほしいんです😥
    マットレスも買うとなると値段が張るし、子供が寝相悪すぎるので転がって落ちる可能性大なのでだめです(T_T)

• 7月14日