※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

19w3dで胎動が急に弱くなり心配です。検診まで待っていますが、元気がなくなることはありますか?

19w3dです。
18w入ってから胎動を感じ始めて日に日に強くなってグニョングニョンしてたのに、この3、4日間はほとんど胎動を感じることがなくて心配です😢
来週検診だからそれまで待とうと思って我満してるのですが気になって仕方ありません😭😭

はっきり動いてたのに急に何日間も元気がなくなることありますか?

コメント

ショーコラ

まだまだ子宮には余裕がありますし、いつもいつも元気いっぱい動き回ってる訳じゃないので、弱くても感じてたら大丈夫ですよ^_^

• キキララ

キキララ

弱すぎてこれ胎動なのかわからないです😢
    でも胎動と信じたい……そんな状況です。。

• 7月14日
  • ショーコラ

ショーコラ

お一人目ですよね?
    19wならまだ胎動を感じてない方の方が多い時期ですし、そこまで気にしなくていいとは思います。
    まぁ何かと妊娠中はほんのちょっとした事が不安になりますし、それがストレスになってくるようなら、病院に連絡してみては?

• 7月14日
ケロケロ🐸

検診まで待たずに病院に連絡して行った方がいいのではないでしょうか?
何もなければそれでいいわけですし。

• キキララ

キキララ

やっぱりそうですよね💦
    今までも出血やむくみがひどくて検診前に病院行ってるので、もしかしたらまたこんなことで来た……と思われるのではないかと気になって連絡できずにいました😣

• 7月14日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

気になることがある時はなんかい行っても大丈夫ですよ。

行って来てください。
    心配していても解決出来ないので。

• 7月14日

そのくらいの週数の時って
バタバタ動いてたりすると
胎動に気付きにくいですよね😵
忙しくしてたとかないですか?
あまりにも心配なら一度
電話して聞いてみてもいいと思います!

• キキララ

キキララ

毎日家にいて、前なら座ってても感じてたのに横になっててもあまり感じられないんです😣
    病院に検診以外でも2回ほど行ってるのもあり、なかなか電話するのをためらってました😣

• 7月14日
おジャ魔女どれみ

私が胎動感じたのは、19w5dの時でした🌟
胎動だと確信したのは21wを過ぎた頃で、それ以降も胎動なのかなんなのか分からない日良くありましたよ(>_<)
それぞれ感じ方も違うので、心配なら病院に行ったほうが安心します😌👍
私色々心配しすぎて、毎週病院行ってました💔!笑
でも、妊婦にとって安心が1番のお薬だと思います*\(^o^)/*