※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

お食い初めについて何を相談しても何度相談しても任せるよ〜 ゆーのやり…

すみません、愚痴です😢

お食い初めについて何を相談しても何度相談しても
任せるよ〜 ゆーのやりたいようでいいよ〜
と言ってこれといって案を出してくれず、
一人でいろいろ調べて
これは?こういうやり方は?と案を伝えると
えーそれはないわ〜 と文句を言われ
何度も何度も考え直して、何度も何度も一人で調べて

で、1ヶ月も前から相談してるのに結局もう100日目

今日も朝から、買い物行こうよ!と誘っても
暑いからヤダ〜と断られ、じゃあネットで注文しよう!来週には届くよ!と案を出しても 高いじゃん。と文句を言われました。

ネットもお店も高いからと却下され、家で作るのは「作っても俺食べないし捨てるだけだよ」と却下され、そもそも買い物行きたくないと言われ、じゃあどうすればいいのですか??

自分は何も考えないくせに、用意しないくせに文句ばかり連ねる旦那にイライラが爆発して、
じゃあもういい!お食い初めなんてやらない!!
と言って寝室に引きこもってます(今)。

私がブチ切れてからやっと、
じゃあネットで頼もうか?とか、今から買い物行こう!
とか言ってきて、はぁ?今更?1ヶ月も前から相談してるのに?と余計にイライラしてしまいます。

まぁお食い初めなんてやらない!!というのはもちろん本心ではなく、来週義父がきてくれるので一緒にやりたいのですが、とにかくイライラしすぎて旦那と口をきけません。

何イライラしてんの?バカだなっ!!
と逆ギレされましたが、もう言葉を返すのも面倒です。
いつもこうです。全部丸投げなくせに文句ばかり。
そして私がブチ切れてからようやく協力するフリをする。

もううんざりです。
とりあえずイライラを収めたいのですが、なかなか一度爆発した感情が落ち着きません。

娘の100日目くらい心穏やかに祝ってあげたかったのにごめんね😭

乱文失礼しました💦
ストレスの行き場がなくて吐き出させていただきました💦

コメント

それはムカつきますね!!!
やる気ないなら、やらなくてもいいんじゃないとか本心を言ってくれた方がまだマシです!!

そう言ってくれれば、
じゃあ、私はしてあげたいし、義父さん来てくれた時喜ぶだろうから特に何もせんでいいけど、私の思うようにするからねとやれるのに!と思います😠

怒ってから手のひら返されても、自業自得ですよね!!1ヶ月もそんな態度で、やりたくないならはっきり言えよ!!最後まで意見曲げんなよ!!と苛立ちますね!

むしろそこまで我慢できた
ゆーさんがすごいです💦

私なら3度目の提案くらいで切れてます😅

• ゆー

ゆー

本当、やりたくないならそう言ってくれればいっそ諦めもつくのに!って思います。

今更手のひら返されてもただただイライラします😡
    もう勝手に進めようと思います!

コメントありがとうございます✨

• 7月14日
megamama

勝手にネットで注文しちゃいましょ♪

任せるって言っておいて、提案した事をブーブー言うやつの意見は無視です!!

義父さんとお子様と楽しくお祝いしてあげましょー!

作っても俺食べないし…おめぇの為に作るんじゃねぇーわ!ってツッコミたいw

• ゆー

ゆー

勝手に注文して勝手に進めようと思います!
    本当、文句ばかりでイライラする!!

たしかにお前のためじゃねーわ!です(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 7月14日
りんご

好きにしていいって言うくせに反対されると嫌ですね。うちはなんでも好きにしていいと言いますがお金だけはしっかり出してくれるので🤣本当に好きにさせてもらっています。お食い初めは、誰も来れないので3人でするようにネットで頼みました。鯛とケーキと赤飯と小さなエビとかまぼこみたいなのとケーキ一人分で8000円ぐらいだったと思います。一人分といっても子供サイズなので本当に少しです。ケーキは五号でしたが。文句言うんだったら自分でしろ❗️って感じですよね。そのかわり何をするにもお金出す以外は全部私が準備します🤣お宮参りも、お店も料理も神社も義両親との連絡も全部しましたし、出産も参院を決めるところから全部勝手にさせてもらいました。結婚式に至っても主人がしたのは私のドレスが決まった後に来てタキシード二着どっちがいい⁉️だけ、海外でしましたが家族の旅行の手配まで全部して一応所々伝えながら最終的にお金だけもらって支払いも私です。考えないのなら文句を言うな❗️文句があるなら自分でしろ❗️ですね。

• ゆー

ゆー

うちのは文句言うくせにお金も出さないただのクズです!
    お金も出さないんなら文句言わないでほしい!もう勝手に進めようと思います!

• 7月14日
あちゃ

それはムカつきますね💢
もう旦那様には相談なしで、こうすることにしたから~と結果だけ伝えるのはダメですか?文句言われても無視しましょ。それならあなたが考えてと。

• ゆー

ゆー

もう旦那は無視することにしました!
    これから先もう相談しないぞ!と強く思ってます(笑)

• 7月14日
まき

やりたくない旦那さんは無視して、ゆーさんと義父だけでやればいいですよ。
基本的に無視してゆーさんがやりたいようにやっていいと思います。
だって、子供のためのお祝いですからね。
旦那のためじゃねーよ❗って感じです。

• ゆー

ゆー

本当、旦那のためじゃないですよね!
    勝手に準備して勝手にやろうと思います!

• 7月14日