※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

妊娠33週で後期つわりでつらいです。吐き気がひどく、食欲もあり眠れません。お腹の子にも心配です。マシになる方法はありますか?

33週です🙂最近は胎動が少し痛く感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)
30週あたりから急に、横になると吐き気が凄く
あまりねれない生活が続いています😭
最初は2日に1回程で全然我慢もできるくらいだったのですが最近は常に具合悪いです。
検診の時に相談したら後期つわりと言われ
どうすることもできません😞
初期のつわりは全く無かったので
いきなり初めてのつわりでもうボロボロです…笑
吐き気が出るとわかってるのに食欲も凄いし喉もかわくし
どうしたらいいのかわからないです🤦🏻‍♀️
酷い時は1日3回以上吐いてしまいます。
お腹の子にも負担がかかるし心配です💦
後期につわりがあった方なにか少しでもマシになる過ごし方とかありますか?😞人にもよると思うのですがこのままうまれるまで続くのかも気になります…(;_;)

コメント

わっかー

友人は後期に逆流性食道炎になり、寝る時以外は横にならなかったと言ってました💦
吐くぶんには羊水に包まれてますし大丈夫なのでは?✨

• とこ

とこ

やっぱり横になると辛いですよね(;_;)横になるとしんどいのでなるべく座って過ごします、、
    そうだったんですか!1人で勝手に心配してました笑
    ありがとうございます♡😊

• 7月14日
  • わっかー

わっかー

多分です多分💦笑
    何か聞くたびに羊水に包まれてるんだから多少の事じゃどうにもなんないよ!と言われていたので💦✨

漢方などもらいましたか?

• 7月14日
  • とこ

とこ

確かに前に色々調べた時に
    赤ちゃんはプールに浮いているような状態だから少しの事は神経質にならなくても大丈夫って聞いた気がします😊!笑
    なにももらってないです💦
    「何か変わったことありますかー?」って聞かれて吐き気のことを相談したら「つわりですね〜」ぐらいしか言われなかったです…(;_;)
    初めての妊娠だし初期のつわりがなかったので今の症状がどれくらい酷いのかも比べられるものもなく分からなくて困ってます😅

• 7月14日
  • わっかー

わっかー

私は逆流性食道炎ではなかったですが、同じように這い上がってくる気持ち悪さがあり漢方を処方してもらいました。してもらえたら良いのですが💦

• 7月14日
がーべら

後期つわりで、吐き続けて逆流性食道炎で吐血したり、胃酸があがってきて横になると辛かったので、産科で胃酸を抑える胃薬を頂いてすごく楽になりました。あとは一回に食べる量を少なくして、回数を増やすこと、消化にいいものを食べること、夕食後三時間は横にならないことを指導されました。少しでも楽になるといいですね。