※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが2690で予定日まであと10日。運動しているが焦っている。運動量について教えて欲しい。

赤ちゃんの大きさは2690で予定日まであと10日しかないです。36週のときに指一本分といわれ38週のときにまだ指一本分で赤ちゃんの頭もまだ遠いと言われ焦ってます。1日1時間以上歩いてるしスクワットも階段の上り下りも時々してます。昨日ぐりぐりされて今日茶色のおりものがでてたのですがなかなか生まれません。やはりもっと運動しなければ生まれませんか?皆さんはどれぐらい運動してましたか?教えてください!

コメント

なつめろ

わたしは予定日過ぎたころからスクワットしてました!
40w2dでおしるしがあり、その日の昼頃からお腹が痛くなりだし、深夜1時ごろから陣痛になりました。
朝方5時に入院しましたが、そのときにはまだ1cmしか開いてませんでしたが、夕方には生まれました。
そんなパターンもありますし、まだ予定日まで10日ということですし、焦らなくても大丈夫です!
赤ちゃんは絶対にでて来てくれますので♪

あのねねね

38wの時点で降りてきてないし子宮口も開いてない、その上骨盤が狭いと言われましたが予定日一週間前に産まれましたよ!
運動は全くの出不精で臨月入ってからは買い物と家事の手伝い程度でしか動いてませんでした(笑)
赤ちゃんは出てくるときは何もしてなくても出てきてくれますよ◎

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは⭐️
懐かしいです^^
ほんとにくぅさんと同じように38週目の検診では子宮口も開いていなければ、頭も全く下がってきてないのでたくさん歩いてねと言われましたσ(^_^;)
グリグリはされませんでしたが。
私もずっと仕事はしてたし歩いてるし、スクワットもウォーキングも色々してましたね(*_*)

私も予定日は絶対過ぎると覚悟してたのですが、その検診後の5日後に前期破水からの出産になりました。笑
別になんの兆候もなく、ほんとに突然だったので朝からバタバタと病院に行き入院と言われあれよあれよのうちに出産でしたσ(^_^;)

なので何をしててもやっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかな〜と思いましたねσ(^_^;)

かっけママ

焦らなくていいと思いますよ!
赤ちゃんは赤ちゃんなりにタイミングを計って産まれてくるんです。
お母さんが焦ったところで子供が早く生まれる訳ではないですよー!
私は緊急帝王切開でしたが、息子が3歳の時に胎内記憶があるか質問したところ、もっとお腹にいたかったのにって泣かれました。。
本来なら予定日過ぎても生まれる気配はなかったのに予定日よりも前に出産となり無理矢理出してしまったせいか、お腹の中に戻りたい!と何度も泣かれた事もあるくらい記憶があるようで…。。
のんびりでいいんじゃないでしょうか?(^ー^)

みゆみゆ606

私も今38w1dで丁度今日、病院でのマザースクールに行ってきました!

先生から色々お話ありましたが、気晴らしの散歩とかは構わないらしいですが、一生懸命運動しても出産とはあまり関係ないと言われてしまいました(;゜゜)汗

マンションも5階なので階段使ったり頑張ってたんですが...笑

h-akko

こんばんは!
気持ち分かります〜
私も38週の時にまだ子宮口が硬く、頭も全然下りてきませんでした。
必死で毎日スクワット、階段昇降、四つん這いでの掃除、30分のウォーキングなどなどやりましたが…予定日を過ぎても子宮口は堅いまま(^_^;)
結局バルーン入れて、促進剤使って、子宮口もこじ開けてもらっての出産でした。
なので、私の場合は運動と出産が全くリンクしませんでしたよ(ー ー;)
でも、運動で体重増加を防げたので、無意味ではなかったかなw
皆さんがおっしゃる通り、赤ちゃんの出たいタイミングを楽しみに待ってみては?
お産頑張ってください‼︎

mizumomama

一人目も二人目も全然運動しませんでした(笑)
二人目の時わ40w2dで、5分間隔の陣痛があるのに、赤ちゃん下がってきてなかったので、一時間病室をウロウロ歩きましたね💦激痛の中の部屋ウロウロは地獄でしたけど、無事下がってきてくれました(笑)

赤ちゃんに早く会いたいかもしれませんが、今は焦らず体力温存しといたほぉが良いですよ😄
産まれたら寝不足にもなるし😰

くわゆう

こんばんは!
現在1歳2ヶ月の男の子と2人目妊娠中です☆
私も1人目の時全く同じでした!
36週くらいから毎週子宮腔を柔らかくする注射を毎週打ってました。1時間の散歩やスクワットもしてましたが、予定日になってもまったく産まれる気配もなく、子宮腔も硬いまま、その上骨盤の形から帝王切開になるかもとも言われてました。
予定日過ぎて診察に行った時に予定日から2週間後には赤ちゃん出さないとだから次の診察の時に入院日決めましょうという話だったのですが診察に行く前日に陣痛がきてくれて、41週2日目に無事に産まれてきてくれました♬
帝王切開も覚悟してましたが何とか下から産むことができました!
大丈夫です!ほんとそれぞれだと思います!出産してからは忙しい日々が始まるのでゆったり過ごしてください!
好きな時に好きなだけ寝れるのも今だけですよ〜