※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのすけ&はじめ
妊活

不妊治療中で流産経験あり。旦那と再開検討中。成功例の体験談が聞きたい。

不妊治療中です。結婚して7年、一度も避妊していないのに、授かることが出来ませんでした。顕微受精でようやく妊娠するも、10週で流産… 旦那も子供を望んでいて、不妊治療を再開しよう!と言っていますが、また流産するのでは?と不安です。年齢的にも若くないので、再開するなら早い方がいいとは思います。気分が下がりがちなので、流産後、不妊治療再開し、無事出産された方のお話を聞きたいです!ワガママなお願いでスミマセン。

コメント

悠ママ♬*゜

私も不妊治療の末授かりましたが、流産は無かったので近しい友人の話をさせていただきますね☆

彼女は20代後半から不妊治療を始め、子宮外妊娠をして卵管を片方失い、その後顕微授精で授かるも、残年ながら流産というのを5度繰り返しました。
一番辛かったのは32週での死産でした。
詳しい検査をしたら、不妊症でもありましたが、それプラス不育症であることもわかり、そこからは不育症の治療もしながらの妊活でした。
不妊症の治療開始から7年経ちようやく出産。
今では無事に元気な男の子のママをしていますよ(*^_^*)

しゃべり始めた頃に息子君が『お空の上でずっと待ってたんだよ。やっとママを見つけて嬉しくてお腹に飛び込んだの』と言ってくれたと泣きながら話してくれたことを思い出しました。

きっとこうのすけ&はじめさんのBabyちゃんもお空の上で待ってくれていますよ☆
不妊治療は辛いですが、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

退会ユーザー

私も12年間にわたり流産繰り返して4回。5回目の妊娠に向けて頑張っています(>_<)

コメントをみて、とても癒されました(#^.^#)

私にもいつか赤ちゃん来てくれるかな産まれてくれるかな。

待ってみようと思います♡♡
    素敵なお話ですね♪♪

こうのすけ&はじめさんも一緒に頑張っていきましょ‼︎

• 11月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

12年ですか…ご苦労されたぶん宿ってくれたBabyちゃんとの絆は人一倍強いものになりますね(*^_^*)
    私の勝手な統計によると、不妊治療で頑張ったママの子ほどママっ子で、尚且つ親孝行ないい子ちゃんです♡笑

お二人とも頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月27日
  • こうのすけ&はじめ

こうのすけ&はじめ

温かいお返事、ありがとうございます! 不妊治療で頑張っている方がたくさんいらっしゃるようで励みになりました!
    お返事を頂いて、早くお空にいる我が子に会いたいって改めて思いました。
    旦那ともしっかり話し合って治療再開したいと思います。
    本当にありがとうございました!

• 11月27日
しましまぐりねこ

こんばんは

私は不妊治療を7年続け、顕微受精で2回流産を経験してます。そして先月やっと待望の赤ちゃんを出産することが出来ました。
流産後の治療再開に悩むお気持ちお察しします…。喜んだ後にまたあの経験をするかも…と思うと躊躇しますよね。
でも、もしやっぱり赤ちゃんが欲しい!とお考えでしたら再開は早い方がいいと思います。妊娠出来るチカラはあるのですから、また顕微をされるのなら少しでも良い卵子が採れるうちに頑張ってください。幸い旦那様も一緒に頑張ってくださるようですし(^ ^)
でも再開前にはたくさん楽しいことしてリフレッシュしてくださいね。
応援してます。

• こうのすけ&はじめ

こうのすけ&はじめ

ありがとうございます!
    確かに、流産はしてしまったのですが、こんな私でも妊娠出来るんだ!ってことが分かったのは大きな収穫だったと思います。
    凍結の卵子も使い果たしてしまったので、また採卵からのスタートです。
    年末はしっかり遊んで(笑)、新年から治療再開したいと思います!

• 11月27日
ボール

体外受精で現在10週です。まだ安心はできませんが、二回流産し、現在に至ります。まだまだ小さいながらもエコー中よく動いてる姿が見れてとても幸せです。二回流産後は怖くなり治療中断しましたが落ち着いた時期に移植しました。年齢的な事がある場合やはり早いうちに治療をする事オススメします。治療続けていたら必ず可愛い赤ちゃんが来てくれると信じて前向きに取り組んでみてください‼︎

• こうのすけ&はじめ

こうのすけ&はじめ

ありがとうございます。
    頭では早く再開すべき、と分かっていながら、なかなか踏み切れないでいました。
    ポールさんをはじめ、皆様が温かく、そして真剣に考えてお返事を下さったことが本当に嬉しくて、
    前向きに再開しようと思えました!
    ポールさんが可愛い赤ちゃんを出産されることを、心からお祈りしています。急に寒くなりましたが、お体を大事にして下さいね。

• 11月27日