※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食べても胃が気持ち悪くなります。体重が4キロ増え、胸焼けも。親からは控えるよう言われていますが、空腹と吐き気が止まりません。同じ症状の方、対処法を教えてください。

初マタ6週目です。
食べづわりが酷くて、妊娠してから4キロ太りました。
普段は1日3食で普通に食事していたのですが、
食べてもすぐ胃が気持ち悪くなり我慢していると胸焼けみたいなものがすごく、何かを食べると治るのでつい食べてしまいます。

親には妊娠中毒症とかになって危険だから控えろといわれてるのですが、
空腹と吐き気が止まりません。

同じつわり症状出た方、対処法などありましたら教えてください。

コメント

みそしる

私の知り合いの方にも似たような方がいました。
その方は常に口に何か入れてないとしんどかったみたいで、飴とかを口に入れていたそうです🍬
つわりが収まると自然と平気になったそうです!
解決策になってないかもしれませんが💦
つわり、しんどいと思いますが少しの辛抱なのでがんばってください😭

yuu

食べるものを変えてみてはどうですか?😊
私は食べづわりの時、ずっと飴を口に入れてました!

くらら

食べ悪阻、私も酷かったです(>人<;)でもお腹いっぱいになると吐いちゃうんですよねーΣ░(꒪◊꒪ ))))

私はカロリーメイトをちょこちょこ食べてました!一箱に2袋入ってるので、1袋ずつ(*^^*)腹持ちもよく、私には合ってましたよ!

基本的にちょこちょこ食いしかできませんでしたねー

まま

私もピークの時それでした💦涙
固めのグミとか、ガムでも、ダメですか?胃に入れないとダメですかね??胃に入れないとダメたら、食事量を減らしてその分を小さいオニギリにして、食べたりどうでしょう?そうしたら。トータルで食べる量は一緒ですね!

ぴっぴ

私も食べづわりで夜中とか関係なくちょこちょこたべてました、、
食べ物は小さいおにぎり
ゼリー、ヨーグルトが多かったです😭
仕事中も食べてないときつくて
ミンティアチョコ飴🍬を
たべてました💦

かおる

私も食べづわりでした❗
が、食べるとほとんど吐いてしまって、食べても食べなくても、どちらにしても気持ち悪くて地獄でした(-_-)
中期くらいで治まり 今は逆に圧迫されて食べたいものが入っていかないので💦💦
朝イチから夜までに、今日のノルマ!と決めて なるべく食べきるようにしています〰(*´・д・)
わずかな量なので 必ず豆腐や納豆、海藻に魚なんかは決めて入れています(´;ω;`)

なのに別腹でお菓子は食べたくなるんですよね(^-^;
ノルマ達成したらのご褒美にしてます笑

りせ

食べづわりでした、、
我慢出来ないくらい気持ち悪くなりますよね(; ࿀ ;)

自分はこんにゃくゼリーや
ぐみ、飴などを食べていました!
あとは、小さいおにぎりを
作ってちょっとずつ食べたりしましたよ!
お腹が減らなければ良かったので満腹にする必要もないなと思って
寝る前以外はちょこちょこに
していました!