※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るけど子宮頚管は問題なし。膣錠と便秘薬で様子見中。安静にしていていいでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近夜横になっていると頻繁にお腹がキューっとなって張ります。その日の昼に動いて少し疲れが溜まった時に良く張るような気がします。そのたびに受診して子宮頚管をみてもらっていますが、4.5センチと十分あるとのこと。張りどめもらうことなく、おりものが多いための膣錠と、便秘薬で様子見しているところです。中期に入って急にお腹の張りがでてきて気になっているところです。頻繁にお腹が張っても子宮頚管が保たれてれば安静を保つこと意識して過ごしたらいいでしょうか?もちろん赤ちゃんが苦しくならないようにしたいのですが。。。同じ経験の方いますか?

コメント

りんこ

動いたり、立ちすぎていると私もよくお腹が張ります!
産婦人科の先生にみてもらいますが、子宮頚管は十分にあるといわれ、張り止めの薬はもらったことないですよ😊お腹が張ったときは、ベットで左を下にして横になるといいみたいです👌

• なぁちゃん

なぁちゃん

ネットで見て、休むんですがおさまらず。。。朝になると張りがなく赤ちゃんもよく動きます!まだ26週なのに前駆陣痛だのなんだの情報に不安にかられてます😭子宮頚管あれば大丈夫なんですかね?😭

• 7月14日
  • りんこ

りんこ

張り止めとか必要ないですかと先生に何回か聞きましたが、毎回大丈夫って言われます🙆‍♀️張ったときに安静にして治るようであれば心配ないとのことでした!!!
    わかります😭ネットみちゃいますよねー!色んな情報がありすぎて怖くなりますもん😅

• 7月14日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

へぇー!安静にして30秒くらいで治ってまたすぐキューってなるのの繰り返しで、しばらくして寝ちゃって朝になったらなんだったぐらいの感じで毎回無くなります。早い段階ですよね💦みんなよく見る投稿だとまだ先と。。普通じゃ無いのかな?とかまた不安になってしまいます。。

• 7月14日
いけちゃん

休んで張りが治るのであれば大丈夫かと思いますよ!先生にも見てもらって問題ないのであれば尚更_(:3」z)_
中期から後期は張りやすくなるみたいですし、私も仕事してて最近張りやすいですが休み休みおこなってます!

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうですか。。。最近よく意識しすぎなのか前駆陣痛だったらもう生まれたらとか考えてしまい不安にかられてます😭頻繁にお腹が張るのに子宮頚管は十分にあるからで張りどめも処方ないのは普通ですかね??

• 7月14日
  • いけちゃん

いけちゃん

意識はしますよね😂私も張りはあるけど休んで治ります(朝に起きれば治ってる)し、頸管も3センチ以上あるし大丈夫と先生に言われそのままですよ😂

• 7月14日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

同じだと安心します。。先生を信じてみます👍👍正期産までほど遠いですがのんびり待つしかないですよね💦

• 7月14日
  • いけちゃん

いけちゃん

張りながらの仕事も辛いですが😂張りがある話したら薬出されるかと思ってましたが、そうでもないんだと私も複雑でした😂お腹の張り以外でもなかなか妊婦はシンドイですよね!少しでもまた違った変化があったりしたら先生に相談するのが一番だと思いますよ!

• 7月14日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊仕事もしんどいですが、あと少し相談しながら乗り越えます。

• 7月14日