※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
妊娠・出産

陣痛タクシーの予約方法や子育てタクシーの利用条件、運転手の対応について知りたいです。現在妊娠6ヶ月で通院が増える予定ですが、運転手さんの質に不安があります。

陣痛タクシー(岩槻タクシー)についてですが、登録画面で予定日や時間を入力したら、その日時に予約なるんですかね?いつ陣痛くるかわからないと思うのですが、システム知ってる方いませんか?予定日は、冬でまだですが1人の時に心配です。あと子育てタクシー(岩槻タクシー)は、まだ子供が1人もいなくても妊娠中に利用していいのですかね?利用してる方は運転手さんの対応が良い感じなのか教えてほしいです。今妊娠6ヶ月ですが坐骨が痛くて辛いです。7ヶ月から通院が2週に1回ペースになる?のですが、最悪な事に旦那がスピード違反で免停通知が届いたら、しばらく運転無理なんです。なので、タクシーの利用になりますが、今日久しぶりに普通の岩槻タクシー利用しましたら、痴呆入ってるかも?なおじいちゃんで本当に大変でしたし、ちゃんとした運転手さんがいいのですが💦子育てタクシーは、ちゃんと学んでる方みたいで気になります。利用していいなら、次回からそうしたいです。因みに丸山記念総合病院にお世話なっています!初めての妊娠です✨良かったら丸山で出産された方や、これからな方の話も聞けたら嬉しいです😊妊婦さんの友達もまだ作れてなくて💦あわよくば友達になって欲しいです笑

コメント

まいち

わたしの住んでる所沢市の西武ハイヤーの情報で申し訳ないですが、

携帯電話番号で
予定日、出産する病院、旦那さんの連絡先、自宅の住所とタクシーをつける場合の場所(マンションだと、正面玄関なのか、裏口なのか等)

結局陣痛タクシーは使わずに出産しましたが、先日別件でタクシーを呼ぼうと携帯から電話したら
◯◯町の◯◯さんの携帯ですか?
って配車の方から言ってくれました。

陣痛の際は登録した情報をもとに
防水シートとバスタオルをもって迎えにきてくれるそうです。

旦那さんの連絡先も登録しておくので、万一妊婦さん自身が連絡を入れられない状態の場合は一報いれることもやってくれるそうです。

西武ハイヤーはweb登録後、折り返し電話で内容の確認をして本登録でした。

• 愛香

愛香

詳しく有難うございます!システムは、もしかして同じ感じかも知れないですね。参考になりました(*^^*)

• 7月14日
hr

その日時に予約、では
ないですよ(*´ー`*)💓
陣痛が来たら電話して…
そうすれば来てくれます!

陣痛タクシーで1人で病院へ行き
出産しました〜!
荷物も持ってもらいました💓

会社にもよりますが、
私の登録していた陣痛タクシーは
検診にもお使いください!と
HPにかいてありました👶🏻
会社によって違いますので、
直接の問い合わせがいいですよ❤︎

• 愛香

愛香

そうなんですね!有難うございます(*^^*)出産おめでとうございます✨陣痛とか怖いですが、会えるのが今から楽しみです❤

• 7月14日
さく

タクシーのことはわからず、申し訳ありません💦
里帰り出産で丸山で産みました🎶☺️

助産師さんがとても優しくて出産後の入院中もたくさん相談のってもらいました☺️
ご飯も美味しいです🍴

‭ただ母子同室で、うちの子はよく泣く子だったので最初の2日間は全然寝れず、寝不足辛かったです😭
そういうときはナースコールで相談して2時間だけ預かってもらったりしました😅

• 愛香

愛香

遅くなりましたが、有難うございます!ご飯美味しいんですね!良かったです笑✨病院のご飯が不味いイメージでした笑

• 7月19日