※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
家族・旦那

愚痴です。訳あって明日、小学生の長男と次男を近くにすむ義父が我が家…

愚痴です。
訳あって明日、小学生の長男と次男を近くにすむ義父が我が家で1日面倒を見てくれる予定でした。
わたしも旦那も仕事の予定でした。

さっき急に旦那から『明日休みになったけどそのまま子守してもらっていいよね?』と…⤵。『はぁ??』意味がわかりません。

私はただでさえ嫌いな義父に我が家で子供たちをみてもらうのが嫌なのに。
多分一人で趣味に没頭したいのだと思います。
土曜は、基本、私の仕事が休みではないときは旦那の実家に子供達をおねがいしてますが、たまに旦那が急に休みになったときは、息抜きしたいと言われればお願いして預けてます。

自分の子供なのに、自分の趣味や楽しみが優先なんです。

世の中のお父さんたちは皆どうなんですかね??
旦那曰く、結構回りの人は実家とかに預けてるよって、
『それって誰??』
って聞いたら、『名前は言えない…。』
だそうです。
バカじゃないの??
ムカついたので今無視してます。

コメント

ゆきあや

うちの旦那は自分が一番で
自分の事しか考えてません。
毎月1度は旦那の趣味で夜中に帰ってきます。
買い物に一緒に行っても子供は抱っこしませんし荷物ももちません。
この間なんかサッカーを見たいからと、帰ってきませんでした。
父親のあり方みたいなセミナーでもあればいいのにと思います。
本当によそのお父さんはそうなのか。。。現実を知って欲しいですよね

• こんぶ

こんぶ

家の旦那も買い物に行っても店すら入らず、車のなかで携帯見てます。
    しまいには一番下が一歳なのですが、その子が泣くから連れてけって言われて、結局子供3人連れてスーパーに行く始末です。
    何なんでしょうね?
    連れて行ってくれるだけ感謝だと思ってましたが💦💦
    どうなんでしょうか??

• 7月13日
  • ゆきあや

ゆきあや

いやー、逆に周りのお父さん見てみなよって感じですよね。
    うちの旦那が協力的じゃないからか、余計にイクメンに目がいきます。
    旦那さんが抱っこ紐して子供抱っこしてる人結構いますよね?😅?
    うちの近所の公園は週末お父さんが子供達と遊んでるのよく見ます。
    どーしたら分かってもらえるんですかねぇ。。
    子供は私だけの子供なのかなって、旦那は他人な感じがします。

• 7月13日
  • こんぶ

こんぶ

どーしたらわかってもらえるのか??
    ですよね。
    多分、成長したらしっぺ返しが来ます。その時わかるんですよ。

結局、昨日『明日、子供は俺がみるから』と切れ気味に言われました。
    一応、『よろしくお願いします』って言ったら、返事もろくにしなかったです。
    いやいや、あなたの子供だからね❗
    見るのは当然なんだよ。
    と言いたかったけど、喧嘩になるのでやめました。

私が鬼みたいで…⤵
    気分悪いです(;´д`)⤵

• 7月14日