※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
産婦人科・小児科

よだれかぶれでジョンソンのベビーローションを使っているが効果がない。皮膚科を受診した方がいいか相談。

よだれかぶれが出来たのですが、小児科で予防接種のついでに診てもらったところ今使っている保湿クリームを塗ってあげるんでいいと思うと言われ塗ってますが良くなりません(><)
ジョンソンのベビーローション使ってます!
これが良かったよ!などあれば教えてください(><)
もしくは皮膚科いくべきでしょうか?
よだれが出るうちはしょうがないんですかね?😭

コメント

deleted user

早めに皮膚科へ連れて行ってください!!

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    週明けに行ってみます(><)

    • 7月14日
のん

小児科でワセリンもらって、赤くなったりカサカサしたりしたら塗ってますが、すぐ治りますよー✨

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    ワセリンですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
yu-me

あまりに酷い場合は皮膚科に行った方が良いと思います😊
うちも行きましたがステロイドとワセリンを貰いました。あまりステロイドを使いたく無かったので朝起きて顔を拭いてワセリンを塗って授乳前に毎回ワセリンを塗ってこまめに気付いたらワセリンを塗って弾くようにしてました🙆‍♀️✨

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    赤みだけだったんですがカサカサしてきたので行ってみます(><)

    • 7月14日
ゆーまま

毎日お風呂の時にお顔も石鹸で洗って、
ピジョンのベビーローション塗ってます!
よだれが増えてきて、赤い点々が2.3個はちょこちょこ出来ますが ひどくはなってません!
ひどいようなら皮膚科受診した方がいいと思います!

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    顔も石鹸で洗ってみます(><)

    • 7月14日
やな

皮膚科でワセリンとかもらった方が早いですよー。離乳食とか始まっているのであれば、食べる前に口の周りに塗るとなお良しです😊

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    そうなんですね🙄
    行ってみます(><)

    • 7月14日
みきゃん❤︎

皮膚科からもらった薬ですぐ治りましたよ(^^)
市販の薬より処方してもらった薬の方が治りが早いと思います!

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    週明けに行ってみることにします(><)

    • 7月14日
mama

うちの子もよだれが酷くて、小児科で出してもらった薬をつけてます。
塗ったらよくなって、よだれでまたなっての繰り返しです。
よだれが出る間は仕方のないことかなーとおもってます!

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    よだれはいつ収まるんですかね🙄

    • 7月14日
  • mama

    mama

    歯が生えてくるときには
    増えるのでまだまだこれから
    よだれとは付き合っていくと
    おもいます。笑

    • 7月14日
89

かかりつけの皮膚科の先生は、ジョンソンのは絶対やめておけと言っていました。不純物多すぎだそうです。

その先生はきちんと学会にも出席して腕のいい先生です。うちの娘もひどかったのですが、かかってからはきれいな色白だと褒められてます。

ちなみにアズノールとキンダベートを処方されてます。

市販のもので対処するとしたら、お風呂あがりにベビーワセリンを塗ることくらいでしょうか?皮膚科に行くまではとりあえず保護するしかないと思います。

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    そうなんですか(><)
    使うのやめようかな。。
    ちゃんと調べて買えばよかったです(><)

    • 7月14日
toremoi

うちもしょっちゅうよだれかぶれします😭
乳児湿疹のときから私が妊娠線予防に使ってたママアンドキッズのクリームを塗ると治ります!ただ毎日赤くなるので毎日朝やお風呂あがり塗ってます!

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    うちも赤くなったりカサカサになったりです(><)
    クリーム調べてみます(*^o^*)

    • 7月14日