※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
産婦人科・小児科

宮崎市の産科婦人科クリニックおおつかに通っている方、情報が少なく里帰り出産で教えてほしい。再投稿しました。添付画像の内容について教えてください。

宮崎県宮崎市の産科婦人科クリニックおおつかに
通っている方はいますか👶❤️?

里帰り出産ということと比較的新しい産院
ということもあり情報が少ないので教えて
下さると嬉しいです💫

先程投稿したのですが県名をいれ忘れてしまい
地域のところに反映されなかったの再投稿に
なります🙇‍♀️🙇‍♀️

特に聞きたいことは添付の画像の通りに
なります🌱

宜しくお願い致します!

コメント

よーぷん

5ヶ月まで通院してました!
切迫で、総合病院に移りましたが何も無ければここで出産したかったくらい、新しくて先生はハキハキ喋るし話しやすいし、受付の方や、助産師さんも優しいです!
予約制でほとんど待ちません
検査費用も安かったですし、私は食べませんでしたが食事がとっても美味しいそうです!

  • つき

    つき

    ありがとうございます🌱
    参考に致します🙇‍♀️❤️

    • 7月13日
deleted user

私は37wから見てもらえましたが、友達は38wからだったって言ってました!モニターの結果によるんですかねぇ🤔
入院は、出産当日を0日として翌日から5日目の午前中に退院でした!
ドキドキしますよね💓

  • つき

    つき

    そうなんですね〜👶❤️
    膣がチリチリ傷むので見てもらえたら
    嬉しいなと思ってます⭐️
    5日で退院なら結構早めですね😆
    本当楽しみです❤️

    • 7月13日
  • つき

    つき

    下にコメント書いてしまいました😢

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そーいえば37wの時モニターしながら入院について、食事でアレルギーはないか、ご飯の量は少なめ、普通、多めどれがいいか、立会い希望か、、等々の紙を書かされました♪!
    私は会陰しました〜😢
    私が小柄で頭が大きめの赤ちゃんだったってのもあるかもしれません💦
    出産前に助産師さんに聞いたら、先生はあまり会陰しない主義ではあるらしいです!自然に産ませてあげたいという事みたいです✨

    • 7月13日
  • つき

    つき

    モニターしながらであれば
    明日ですかね🌱
    入院についてもホームページ
    だけでは準備物しか分からず
    心配だったので良かったです♪

    子どもの命のこと考えると
    会陰切開せざる得ない場合も
    ありますもんね💧
    抜糸とかありましたか?
    いわゆる溶ける糸でしたか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裂けてしまうより切った方が治りも早いみたいですしね☝️✨
    退院の日の最後の診察で抜糸しました❗️内側?は溶ける糸を使ってるとは言われましたが😅
    で、抜糸は激痛ではなかったですけどチクチクとまあまぁ痛かったです😢

    • 7月13日
  • つき

    つき

    そうなんですよ💧
    治りが早い方がどうせなら
    いいですよね🤔
    縫ったり抜糸するのは手術やら
    なんやらで慣れましたが
    会陰は未知すぎて想像するだけで
    冷やっとしますね💧

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所が場所ですもんねぇ😅
    何はともあれみんさんの赤ちゃんか無事元気に産まれてくる事を願ってます🌟

    • 7月14日
deleted user

5月におおつかで出産しました!
私の場合ですが、、予定日翌日(40w1d)の診察で「少し中触っておこうか?」と聞かれたのでお願いしてやってもらいました!
それまでは普通に内診のみで何も言われずです。因みに全然痛くありませんでしたよ👍

  • つき

    つき

    子宮口がどの程度開いてるかとかは
    教えて貰いますか💫?
    里帰りしてますが旦那が立ち会いたい
    と言っているので子宮口の開きなど
    ぐりぐりからどのくらいで出産
    したのか等気になって💧💧

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてもらえますよ!内診しながら「指が二本分だから大体〜センチだね」とか😄
    私は内診グリグリをしてもらった日の夜に破水し、翌日早朝に産まれました❗️

    • 7月13日
  • つき

    つき

    次の日って凄いですね😆❤️
    37wから子宮口見てもらえますか❓
    初産だと何日入院しましたか😆❓
    明日初モニターなので色々ドキドキしてます❤️

    • 7月13日
おさるのジョージ

現在通院してます。

私もこちらで紹介して頂き
クリニックおおつかに決めましたが、
クリニックおおつかにして
よかったです😄😄

先生は本当にいい方で頼もしく
何でも質問しやすいです!
看護師さん、助産師さんも
とても優しい方ばかりです😊

元々医師会病院の医局長だったらしく
とても頼り甲斐あります!

私はまだ未体験ですが
4d撮影してくれるみたいです♩
エコーは毎回動画を録画してくれるので
検診に行けない主人も
動いてる赤ちゃんを見れるので
とてもありがたいです!

オススメします!

  • つき

    つき

    先生優しいですよね💫
    里帰り前に通院していた
    産婦人科が待ち時間が長いのに
    流れ作業みたいな検診で腹囲の
    項目があるのに1度も測られたこと
    ないくらい適当だったので
    里帰り後にクリニックおおつかで
    検診を受けて丁寧さに
    衝撃的でした🤣❤️

    • 7月13日
つき

わーありがとうございます🙇‍♀️
確認しました!!!
里帰りということもあるのか
入院の説明をまだ受けてなくて
不安だったので嬉しいです👶❤️
出産の際会陰切開ありましたか?
まだ全然実感湧かないです🤣