※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
ココロ・悩み

イライラが止まらない。お母さんに対する感情が複雑。自分を許せない。しんどい。毎日反省。どうしたらいいかわからない。

吐き出す場所がないのでここに呟かせてもらいます。

もう、イライラが止まらない!!
何で泣くの?何しても泣く!
何が嫌なの?お母さんのこと嫌い??

モノに当たっちゃうし、怒鳴っちゃうし、
最低のお母さんだ。
こんなお母さんで本当にごめんね。
本当に許せない、こんな自分。

寝てるときに謝ってばっかりだなぁー。
どうしたらいいんだろう。
考えれば考えるほど落ち込むしか出来ない。

しんどい…
こんなお母さんじゃダメだねー。毎日反省。

コメント

2kidsMAMA

わかります😰
まいにち怒鳴っては反省しての毎日です😭
子供達叩くわけにはいかないので
私もものに当たってしまいます。

できるだけ優しいママでいたいな〜と思うけど難しいですよね🤣

  • もちこ。

    もちこ。

    本当に難しいですよね…
    理想のお母さんと現実は違いますね😅

    • 7月13日
deleted user

眠れてますかー?大丈夫??
我が家の息子は2歳イヤイヤ怪獣なので、毎日、イライラプンプンです😠💦
この小僧がー!いい加減にしてー!!なんて言っちゃいますよ(笑)人間ですから、イライラして当たり前です😂

自分をそんなに責めないでください😄子育てって、ほんっと我慢と忍耐の連続ですよね😅お疲れ様です!

起きてるときに、大好きだよーっていっぱいぎゅーしてあげましょ❤️だっこして、背中トントンしたり✨
それだけでこどもはめっちゃ笑顔になりませんか?大丈夫ですよー❤️❤️

  • もちこ。

    もちこ。

    ありがとうございます(´;д;`)
    旦那に言っても分かってもらえないことの方が多くて…。
    お疲れさまって言われるだけ嬉しい限りです😢
    起きた時に思いきりぎゅーっとしてみます。
    嫌がらなければいいんですけどね(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も共感とかしてくれないので、お気持ちよーくわかりますよー😭
    そうだねー!お疲れ様!!でいいのに、こどもってそんなもんでしょ?とか、わかったつもりで余計なこと言うからまたイライラしちゃいますよね!!
    ママリで、愚痴吐き出しちゃいましょ✨
    疲れるといろーんなこと考えちゃうので、なかなかゆっくり休むことは難しいかもしれませんが、甘いもの食べたり、自分にご褒美あげながらぼちぼちいきましょー❤️
    ぎゅー嫌がっちゃいますか?(笑)くすぐりながら、いっぱい笑かしてあげてください😄

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

泣かれるとまいっちゃいますよね!

何しても泣きやまないときは、
開き直ってほめまくってます(笑)

「いっぱい泣いてえらいね〜!今日も元気に赤ちゃんやってるね〜!」「泣け泣けもっと泣け〜!赤ちゃんは泣くのが仕事〜!」

言ってるうちに何となく笑えてきて、気持ちも楽になります🤣

さいきんは、「泣かない赤ちゃんの方が不気味で怖い😰」って思えてきたので元気に泣きまくる我が子を応援してます✨(笑)

  • もちこ。

    もちこ。

    なるほど!
    今度そんな風に言ってみます。
    泣かないより泣く方がいいとは思うんですけどね、やっぱり疲れてたりするとそんな余裕がなくなるんですよね……😖💧どうにかしなきゃ!って。
    発想の転換って大切ですね!

    • 7月13日