※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

現在双子妊娠中で、妊娠線が広がり続けており心配です。保湿しても広がるので不安です。産後に改善した経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在双子妊娠中の者です。
8ヶ月頃から妊娠線ができ始め、いまは下腹部に
びっしり広がって酷いです😢
保湿もしてるんですが、痒くないのにどんどん
ひろがってきてしまいます😫
あと予定日まで1カ月あるのでこの先どんどん
増えると思うとおそろしいです。。。
産後マシになった方などいますか?
もしいたら私にきぼうをください😢😢😢😢

コメント

おま

双子ではありませんが私も初期から保湿クリームを塗ってましたが妊娠線が凄かったです😭
おっぱいにまで出来てしまって妊娠後期には諦めていました😂
出産後は余ったお肉と妊娠線で絶望しましたが、今産後10ヶ月ですがだいぶ目立たなくなりました!
ですが消える事はないみたいで、亀裂?として後は残ってます😭💦
私は帝王切開の傷もあるのでもう母親の勲章だと思ってます😂💕笑
我が家では誇ってますよ(^^)

  • r

    r

    お返事ありがとうございます😊
    私も予定帝王切開なのでWできてます😫😫
    色はどれくらいでうすくなってきましたか?
    色さえうすくなればだいぶめだたないですよね😢
    ただ自然光にあたるとめっちゃえぐいです😭😭

    • 7月13日
  • おま

    おま

    色は半年過ぎぐらいから薄くなってきていて今では光に当たるとちょっと紫っぽい色があるかな?ぐらいで今は亀裂の後が白っぽく見えます😂
    遠くからだと分からないくらいに薄くなりましたよ😳
    分かります!めちゃくちゃえぐいですよね😭💦
    大丈夫です!目立たなくなりますよ!

    母親は偉大です😊

    • 7月13日
deleted user

背も小さく妊娠前は細身だったので
妊娠線こわくてオイルや保湿クリーム暇さえあればベタ塗りしてました😵
私は皮膚が柔らかく伸びるタイプじゃないので、やっぱり出来ましたね妊娠線!
双子はやっぱりバキバキきますよね💧
でも、
今2年半たって全然分からなくはなってますよ

  • r

    r

    お返事ありがとうございます😊
    私も助産師さんに双子だから妊娠線は諦めましょうていわれてます笑
    まだ31wなんですがもうめっちゃひどいです!特に左側が😩😩
    自然光にあたるとえぐいです笑
    二年半たてばわからなくなってくるんですね!!
    いままだ赤いのですごいきたないです。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見るたび悲しくなっちゃいますよねー。
    子どもたちが育ってるのとは別にして
    女心にグサグサくるw😭
    産後もしばらくはクリーム塗りたくったほうが見えにくくなりますよ!
    ちなみにクリームよりベビーオイルのがより良いかも!

    • 7月13日
  • r

    r

    ほんとにそれです😢
    赤ちゃんが順調に大きくなってる証拠ですけど、女心的においついていかず、、笑
    産後も保湿がんばってみます😫😫
    ツインズさんは、下から産みましたか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は帝王切開ですよ😄
    もう最初から決まってました!
    rさんは下から予定⁉️

    • 7月13日
  • r

    r

    私も予定帝王切開です!!
    36w1dで出産予定です😋
    でもいま切迫で先週から入院してます😫

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院長くなると結構参ってきますよねぇ😵
    でも双子ちゃんに会えるの楽しみですね👏育児始まったらほんと休めないので今のうちにゆっくりしてくださいね😄

    • 7月13日
  • r

    r

    まだ1週間とちょっとなんですけど
    もう気が滅入ってます😢😢
    ご飯が美味しければまだいいんですけど市民なので病院食で😫😫😫
    そうですよね笑今しかゆっくり出来ないと思ってゆっくりしときます😩

    • 7月13日