※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が息抜きしたいと相談中。一人の時間が少なく、支援センターへの勇気が出ない。自分の気持ちに余裕が欲しい。




息抜きしたい。

ずっとお家にいて息子もなんだか
おもちゃも飽きてきた感じだし
何故かグズグズ…。


泣き声やグズグズしてる声でイライラ
してしまいます。

そんなことでってなりますよね
母親失格です。

月曜から土曜日朝方から深夜まで
旦那はいなくてワンオペです。

一人の時間なんて日曜日だけだったけど
今月日曜は1度しか旦那は家にいません。

2日間は趣味でおでかけしてしまいます
あとは仕事です
仕事は仕方ないけど、、、


私も息抜きしたい。
自由でおでかけしたい
旦那がいる時じゃなきゃ気持ちに余裕
持ってお店が見れなくて…

泣いたらどうしようとか色々思ってしまって…

支援センターなどへ行こうと思っても
手前まで行くんですが勇気出なくて…
ほんと情けないです。


なんだか疲れちゃったと
何もしくないです。

どうしたいのか自分でもわかりません。

コメント

しいちゃん

一時保育を利用してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児尊敬します!
本当にしばらくは自分の時間作れないですよね💦
不安だったりイライラだったりありますよ!!
息抜きしたいのもみんな同じだと思います!!
お母さんや義母さんなど近くにいらっしゃいますか?

みぃ

同じです(*_*)
息抜きしたいです。
実家も近くになく
支援センターなども勇気出なくて
生理前になると特にイライラしちゃって
強めにトントンしたり
泣き止まなかったら
ちょっと泣かせっぱなしにしたり
母親失格だなって思います。
子供はたくさん欲しいけど
子育て向いてないなって思います(;_;)


旦那にめっちゃ当たってます。
特に休みの前の日は!
根に持つタイプなので
この前の休みは釣りにいっていいよね
自由な時間があって、、とか
あとごはんも掃除も一切しない日あります!
旦那が休みの日はやらせてます(^_^;)

かといって旦那に1日預けるの心配だし
多分1人で出掛けても
心配でゆっくりできないですよね(..)

ぴっぴ

こんにちは。
ワンオペ育児大変ですね。
とっても尊敬します!!
いつもお疲れ様です😣💭

イライラしたり、
おでかけする気になれないの
とってもわかります!
旦那さんいる時じゃないと
色々と不安ですよね…

でも、世間は赤ちゃん連れに優しいので
泣いちゃったりぐずっちゃっても
意外と大丈夫ですよ☺️✨✨

どこへ行くのも、
行くまでが結構勇気いりますが
行きだすとなんて思わなくなったりします😌💭💭
近場でもいいので
一度気分転換に
お外に出られてみてはいかがでしょうか?

🍙

大丈夫ですか?😭
いつも家事に育児おつかれさまです✨
ワンオペで月曜から土曜までなんて…大変なのにすごい頑張ってらっしゃいますね(;_;)✨ずっとそんな生活じゃ疲れちゃいますよね💦

全然母親失格なんかじゃないですよ!子どもがなんで泣いてるのかわからない時とか私もすごくイライラしてしまいます😥

旦那さん、仕事は仕方ないですが少ない休みの日に何日も遊びに行くのはちょっとどうかと思います…😩旦那さんとは一度話し合ってみたり、来月は旦那さんにお子さんを見てもらって1人の時間を作らせてもらったりしてはいかがですか?(;_;)💦
リフレッシュすることはお母さんにとって大事だと思います。✨

それか市の保健師さんに電話などで相談してみたり、話聞いてもらうだけで少し気が楽になるかもしれません!それと一時保育とかもあるので利用してみて、自分の時間作ってみてはいかがですか?😊

ゆうこ

母親失格じゃないですよ。お疲れ様です。旦那さんに相談して一時間でも頼んでみては?☺️ 支援センター私も行くの躊躇してたんですが、すごく息抜きになりますよ!スタッフの方に話も聞いてもらえるし、ママ友と情報共有もできるし😆 お母さんが身体こわしたら、それこそ大変ですから息抜きしまくりましょ🐰