※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
お金・保険

携帯通信料を節約したい。ドコモ2人で25000円で高い。Wi-Fi使えず、20000円以内にしたい。安くする方法を教えてください。

携帯通信料は月いくらぐらいですか?うちはドコモ2人で約25000円(ノД`)うちは10000円いかないのですが旦那が通信解除するので高くつきますヾ(`ε´)ノこっちは我慢して解除しないで頑張ってるのに;;あんまりWi-Fiとかネットには詳しくないので繋いでません。うちの実家はWi-Fiあるので実家にいるときは使ってます☆せめて2人で20000円以内でおさめたい…。詳しい方どうすれば安くなりますか?

コメント

ぬーん

参考になるかわかりませんがうちはソフトバンクです。旦那と二人で毎月20000以内です。
二人とも携帯を機種変したばかりで機種代がかかり前より高くなりましたが家にWi-Fiを繋いでるので通信料のプランは通常より1つ下のものにしてます。

• rin&koto&chihaママ

弟夫婦もソフトバンクでWi-Fi繋いでるから安いと言ってましたがソフトバンク安いのかな?

• 11月26日

うちは家にWi-Fi繋いでます!
auスマホ2台で2台分の機種代込みで月19000円です(^o^)
2人とも、かけ放題+2ギガです。

退会ユーザー

ちなみに1月で機種代2台分が終わるので2台で14000円程になります。

• 11月26日

二台で14000円は羨ましいです。家建てたらWi-Fi繋ごうかな…。もちろんパソコンもつないでますよね?

• 11月26日

退会ユーザー

パソコンも繋いでますよ(^^)
    月4500円程なので機種代終わったら、スマホ代とWi-Fiで19000円以内くらいです‼
    私は常に家に居るし、旦那は会社もWi-Fi繋がってるみたいなので旦那は3ギガだったのを今年に入り、2ギガに落として、月1000円節約できました。

• 11月26日

なるほど。さっぱりネット等に関して2人とも無知なので…(´・ω・`)1000円でも節約大切です(笑)

• 11月26日

退会ユーザー

会社さえ決めてしまえば後は手続きして、業者さんがやってくれるので簡単でしたよ(*^^*)
    私も機械には弱くて、ビクビクしてましたが、なんとかなりました(笑)
    年間12000円って思えば大きいです。笑
    貯金とか外食費になるし(笑)

• 11月26日

ありがとうございます♬たく嫁さんよりビクビクです(泣)
    今、プチ単身赴任中なのでマイホームでも出来たらそっこうWi-Fiしてやる!!生活費もどこか節約していかないと厳しくて(´・ω・`)

• 11月26日

退会ユーザー

私はビクビクしすぎて、全部旦那がいる日に済ませました!笑
    そして、よくわからなかったので資料かなり読み返しました(笑)
    ちなみに今は2人のスマホのプランはどんな感じなんですか?
    旦那さんが家にあまり居なくて、行く先や仕事先でWi-Fi繋がってない環境だと、また色々違ってきますよね(´・ω・`)

• 11月26日

パケ・ホーダイライトなので2人とも容量オーバー。うちは制限かかったまま1ヶ月頑張ったり、実家のWi-Fiでなんとかなってますが旦那は二回解除するので+5000円で請求きます…。

• 11月26日

退会ユーザー

私はauなので1ギガ1000円で追加できるので5000円も請求が+になることはないんですが、やっぱり会社によって、色々違いますね(>_<)

• 11月26日

1000円はいいですね。ドコモは一回解除2500円なので高い(´д`)

• 11月26日

退会ユーザー

1回解除で何ギガ+になるんですか?

• 11月26日

確か2ギガだったと思います。

• 11月26日

退会ユーザー

Wi-Fiをつけるか、auみたいに少額で追加できる会社にするかですね(´・ω・`)
    2ギガ×2回=4ギガ5000円と1ギガ×4×4000円でも月1000円、年12000円違いますね。。

• 11月26日

ドコモ高いのかな?

• 11月26日

退会ユーザー

昔、ドコモだったときは高い感じはしなかったんですけど、色々料金やプランが変わってるみたいですね(´・ω・`)
    ソフトバンクは機種が高いって、ソフトバンク使ってる親戚が言ってました(>_<)

• 11月26日

やっぱりWi-Fiがお得なのかな(ノД`)?

• 11月26日

退会ユーザー

そうかもしれないです(´・ω・`)

• 11月26日

なんとか工夫しなきゃな(`・ω・´)ありがとうございます♥

• 11月26日
xx3

旦那は9980円とかで
あたしは7000円ちょいです!!

携帯代って高いですよね(´•ω•̥`)

ドコモですか?

• 11月26日
みお・ゆき

Wi−Fiつないでいます。
ドコモiphone2台分で16000円です。機種代込みです。 それ以外かかません。

やっぱりみんなだいたいWi-Fiつないでますね(´・ω・`)Wi-Fiはいくらぐらいですか?

• 11月26日
  • みお・ゆき

みお・ゆき

うちはケーブルテレビ、固定電話、パソコンが一緒になっているのでだいたい1万円ぐらいです。

• 11月26日

ありがとうございます♥そういうのも出来るんですね(*^^*)

• 11月26日
アリサ@ベビ待ち

Wi-Fi繋いだほうがいいですよ!
あと携帯会社にこだわりがなければ機種変更よりも乗り換えがオススメです!
1つ前の機種とか安いですよ♡

私は家にWi-Fiがあるのでプランは1番低いのにしてauに乗り換えたのでキャンペーン適用で毎月3千円位で済んでます\( ˆoˆ )/

やっぱりそうですよね。今、プチ単身赴任中なのでマイホーム出来たらそっこうWi-Fiするしかないな;;Wi-Fiはどのぐらいするもんなんですか?さっぱり分からなくて…

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

その地域やどこのネットを使うかで料金は変わってきますが一戸建てで光にするなら大体5千円位じゃないかなと思います。

• 11月26日

ありがとうございます♥5000円くらいでもつないだ方安いかですよね。

• 11月26日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

追加でパケット買うよりは安くなるとは思います\( ˆoˆ )/

• 11月26日

制限なければ使い放題ですからね(。・ω・。)検討しよう**助かりました。

• 11月26日
りか★☆

二人でシェア組んでないんですか?
勿体ないと思いますよ☺

うちは二人でシェア組んで、ドコモ光も含めて2万円いかないです★

• りか★☆

りか★☆

実家にWi-Fi~とありますが、実家に住んでるんでしょうか?

• 11月26日

シェアすら分かんないんです(T_T)ドコモ光は月額どのくらいですか?今、プチ単身赴任中でうちは実家にいるんですが旦那はアパート暮らしで…。うちは実家のWi-Fi使ってる感じです。それすら最近知って、弟から教えてもらいましたσ(^_^;

• 11月26日
  • りか★☆

りか★☆

たとえば、今はそれぞれ7ギガずつの契約でどちらかが余ってももう一人にあげられないと思うのですが、二人で15GBとか量を選んで契約して分けあえます★
    ドコモ光は、そのシェアパックをどのサイズにするかによって実質の金額が変わりますが、3500円とかそれくらいでつけられます。
    単身赴任だとドコモ光を申し込むか微妙なところかもしれませんが、二人でシェア10+光か、二人でシェア15がいいかもですよ☺

• 11月26日

そういうのもあるんですね(*゚ロ゚)シェアしたら旦那ばっかり使っちゃいそうw(:_;)w
    マイホームでも出来たらそうしようかな。それまでもう少し色々勉強しなきゃ…無知すぎる;;

• 11月26日
xx3

旦那は〓SoftBank
あたしはauです\(^o^)/

夫婦で違う機種なんですね☆
    Wi-Fi使ってますか?

• 11月26日
  • xx3

xx3

使ってないですよ\(^o^)/

• 11月26日

使わなくてそのくらいにおさまるのが理想なんだけどなp(´⌒`。q)

• 11月26日
みさぽーん

ドコモのネットついてるプランに旦那と入ってます!乗り換えたので機種代ゼロ+月々割引(乗り換え割引とかU25とか)なので、wife込みで17000円前後です。3月とかいろいろ割引増える時期に乗り換えるといいかも!

旦那と相談します(*^^*)旦那が詳しいとよかったのですが2人してアナログなもんで;;ありがとうございます♥

• 11月26日

かなりかかってますね!(´°ω°`)

DOCOMOでスマホ2台とIpad契約してて月20000くらいです。
私のAndroidの端末代がそろそろ終わるので、もう少し安くなる予定です(o^∀^o)

wifiは青いガチャピンのもの使ってて、おうちにいる時はそっちつないでますね😊

私に限っては職場もwifi繋いでくれてるので、そっちもありがたく使わせてもらって(笑)

DOCOMOで相談されてみてはいかがですか?
私もこないだ相談したら、外しても問題ないものなども以外とあって、故障時などの保障以外は全部取っちゃいました😂👋

ですよね(n❛△❛)η
    相談してみないと始まらないかな…。ありがとうございます(*^^*)

• 11月27日