※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
その他の疑問

来年の10月に式あげます。それまで妊活するべきか否かについて迷い続け…

来年の10月に式あげます。それまで妊活するべきか否かについて迷い続けてますが、特に避妊はしていません。この絶妙な葛藤と戦っています。同じ経験したかたおられますか??

コメント

yun♡mama

結婚式終わるまでは避妊します(´・_・`)
妊娠後期と被る可能性大ですよね?最悪キャンセルになりますよ(´・_・`)

• まな★

まな★

返信ありがとうございます(*^^*)冷静に考えるとそのとおりなんですけどね、ついヽ(;▽;)ノ赤ちゃんも待てなくて。。。笑

• 11月26日
  • yun♡mama

yun♡mama

なら最悪結婚式をキャンセルか、早めた方が良いかなと(*^^*)

• 11月26日
  • まな★

まな★

そうなりますよね!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 11月26日
まる

私も籍を入れてから式まで半年あり、その後旅行まで半年あり一年どうするか悩みましたが、全て終わるまで避妊してましたよ!

• まな★

まな★

やっぱり避妊したほうがいいですね(*^^*)だいじなことですよね!!式も楽しみだし、ここまできたら計画的にしたほうがいいですねo(^▽^)o相談にのっていただき感謝です!

• 11月26日
rumin

私も同じ様な感じでした(๑´ω`๑)

赤ちゃん欲しかったんですが、
ドレスのサイズなど変わったり、
ツワリとかあれば打ち合わせも大変だし、
式の翌日から新婚旅行も控えてたので
式が終わってから妊活を始めましたょ(,,•﹏•,,)💕

• まな★

まな★

そうなんですね、もう1年夫婦生活楽しみながら、大事なイベントおわってから、妊活したらいいですね(*^^*)!ありがとうございます!

• 11月26日
よぽ

義理姉が結婚式前に妊娠が分かり、大変だったみたいです。
予約していたドレスが9号までしかなく、結婚式の時には7ヶ月になるので入らなくなることも考え、予備で11号まであるものも押さえてたと聞きました。
あと悪阻もあって式当日は大変そうでした。

入籍はもうしていたのですが、私の母は、今更順番も守れないなんて、と激怒していました。
母の中で兄夫婦はでき婚と一緒みたいです。

できるなら妊活は止めておいた方がいいと思います(^_^;)

• まな★

まな★

親世代は順番大事にしてますもんね、親の気持ちもわかるので、妊活はまだ早いかなと思ってきました。アドバイス感謝です!

• 11月26日
arc

もし妊娠した場合、何事もない妊婦さんならいいですが、ツワリがキツイ、切迫で安静、など色々考えてやはり結婚式が終わってからの方がいいと思いますよ♡
結婚式や新婚旅行を楽しんで、それから赤ちゃんを迎えてあげましょー♩

• まな★

まな★

ありがとうございます!なにあるかわからないですもんね!妊娠…未知の世界なので不安と期待両方あります。ひとつずつ順番に幸せかみ締めたいです♡

• 11月26日
💛MTK💛

子どもは授かりものなので、いつ出来るかも分かりませんよ!今から頑張ってもいいと思いますよ٩(*´︶`*)۶҉

• まな★

まな★

不妊だったら…とか不安なことを想像しだすと妊活早いほうがいいかなとも思うんですけどね!授かったときになるようになるほうに進んでいけばいいですね(*^^*)

• 11月26日
  • まな★

まな★

ありがとうございます!

• 11月26日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

そうですよ⑅◡̈*
    子ども出来ても何とかなります!

わたしなら妊活しながら式の準備しますね〜!

• 11月26日
  • まな★

まな★

タフですね♡行動力カッコいいです!

• 11月26日
m.mama

私は結婚式まで避妊しました!
付き合いが長かったのですが、
今までちゃんと順番を守るため
ずっと避妊してきたのに
今更でき婚だと思われたら
嫌だったからっていうのが、
1番にありました(>_<)
ここまできたら我慢しろよ
って思われる、みたいな。笑
もちろん妊娠してしまって
何かあってキャンせルになれば
みんなに迷惑もかかりますし
新婚旅行でもお酒を飲んで
パーッとしたかったので、
赤ちゃん早く欲しかったですが
頑張って我慢しました(´Д` )

• まな★

まな★

旅行もおもいっきりぱーっとあそびたいですもんね!先々のこと考えて、今を満喫しながらのんびり式の準備しようかなと思います!ありがとうございます!

• 11月26日
でん

私も全て終わるまで避妊しました!
ハネムーンも初の海外だったので、そこで悪阻とかで苦しみたくない!と思ったからです。笑
ですが、欲しいと思ってから約1年かかったので、あの時もし避妊してなかったらすぐできてたかもね〜…なんて今は話してます。
私の場合、授かれたので結果オーライ!って感じでしたが、もしできないままだったら今頃後悔してたのかな?なんて思います。
子どもは授かりものなので、意外と欲しい!と思ってもすぐにできなかったりするので、そこは夫婦で話し合うのもいいかもしれませんね♬
でも、今は授かれたから話せますが、全て終えてから子どもができてよかったと思っています♬

• まな★

まな★

私のところにも赤ちゃんきてくれますように(*^^*)気長に待ちます(^人^)体験談参考になります、感謝です!

• 11月26日
妃菜ママ♡

私は妊娠9ヶ月で式をあげました♡
いつだからダメとかもあるかもしれませんがもし子作りする!となったら式場に妊娠何ヶ月までなら式をあげれるかきいて来年から子作りします!

• まな★

まな★

大きいお腹で式あげられたんですね!幸せ倍増ですね、おめでとうございます!

• 11月26日
渚

とーーーっても気持ちわかります!(ノ_<)!!!!

私も早く子作りしたくてたまらなくて、もう式も決まってるからいいかな?とか、いろんな言い訳着けて妊娠したいと思っていました。

けど私は、式もハネムーンも終わるまで我慢しました!!

だってもし授かれたときに、式どうしよう...とか旅行行けなくなっちゃう、、、とか、
ちょっとでも後ろめたい気持ちが出てきてしまったら、自分も嫌だし赤ちゃんにも申し訳ないし...と思って我慢しました!!

すごーく我慢できないうずうずした日々でしたが、それを乗り越えれたので
もし赤ちゃんを授かれたときには何も後ろめたさはなく100%喜んであげれると思っています♡

新婚旅行のハワイも楽しめましたしね♪

• まな★

まな★

ハワイ行かれたんですね(*^^*)同じ境遇のかたからアドバイスいただけると嬉しいです!みなさんの意見参考になります、ありがとうございます!

• 11月26日
とらきち☆

私なら我慢します。
結婚式の招待状来てて、妊娠したのでキャンセル…とか言われたら…「は?(`Δ´)」って思っちゃう(^o^;)

私は、妊娠わかってすぐにひどいつわりで妊娠二ヶ月~五ヶ月は寝たきりでした。
今でもまだあります。
(まだ完璧ではない七ヶ月)
自分なら結婚式をキャンセルせずにできる気がしないから我慢しますー。

つわりが軽いならできると思うよー。
結婚式のときに、五ヶ月ですって言ってる友達いましたよー。
きついけど、キャンセルするのは招待客に失礼かなって思って…と言っていました(*^^*)

• まな★

まな★

つわりの程度はなってみなきゃわからないですもんね。できるなら、軽いつわりで済みたいけど…キャンセルせざるをえない状況も念頭におくといまは我慢ですね!式と旅行おわってからがいいなと思いました!アドバイスありがとうございます!

• 11月26日
ぷにまな

私は三月に式場予約して、6月に妊娠して、九月に結婚式をしました!
感想としては、やはり妊娠しての結婚式は大変です😱打ち合わせもつわりで行けなくて旦那に行ってもらったり、つわりでドレス合わせもできなくて、式の一ヶ月前にドレスをバタバタ決めました~!式当日は何事もなく終わりましたが、ドレスでお腹圧迫して赤ちゃん大丈夫かな?とかいろんな不安が付きまとったので、避妊をおすすめします(>_<)💧
ハネムーンも海外を予定してましたが、妊娠して急遽国内旅行にしたりと予定を変更したり大変でした😱
けど、他の方が言うように、赤ちゃんは授かり物ですしね😃
赤ちゃん出来たら出来たでダブルのおめでたですけどね✨

• まな★

まな★

ながれるままに任せたいですけど、不安要因のほうが多いので計画的にしなきゃなって思いました(*^^*)あたたかいコメント嬉しかったです!

• 11月26日
mini♡

悩みますよね(>_<)!
私も入籍から式まで1年近くあり何度も悩みましたが式後に新婚旅行もあったので、全部終わるまで避妊してました(*^^*)

結婚式とか新婚旅行等2人きりを思いっきり楽しみたかったので♫

いい結婚式になるといいですね♡

• まな★

まな★

同じ境遇ですね!夫婦水入らずの時間、ゆっくり式の準備しながら体のコンディション整えつつ、楽しみたいと思いますo(^▽^)o

• 11月26日