※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

初産の38w4dで、予定日まで10日。兆候なしでも破水や陣痛になることはあるでしょうか。

38w4dの初産です👶
予定日まであと10日です💪

すでに3100gこえているので、はやく陣痛来ないかなーとわくわくしてますがなかなか来ません😂

結局、お腹の張りも妊娠中よくわからず(胎動が激しくてイテっ!ってなる事ばかり)おしるしや前駆などの兆候は何もなしで、まだまだなのかなーと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):

何も兆候がなくても破水や陣痛になる事ってあるんでしょうか?😅

コメント

あいちゃん

私は1人目は何も感じずに39wで破水しました。

まめ

私も全く同じです。笑
予兆どんなかんじなのか気になりますよね〜❣️
けど初産なので諦めて予定日過ぎるの覚悟です!!
出産報告カテ見てイメトレしてます💪笑

(^O^)

私は兆候もなく破水→陣痛促進剤→出産しました!
37w4dでした!
2人目妊娠中ですが今も兆候はないですね🤔超音波で破水するかもと言われたので自宅安静中ですが1人目と同じ匂いがします😂(笑)

• (^O^)

(^O^)

超音波で破水するかも←×
    超音波で確認したら破水するかも←○

• 7月13日
ことまま

私は39w2dの検診でまだまだ子宮口硬いし遅れそうだねと言われ、次の検診(一週間後)からは補助券ないから有料ですと言われて冗談で今週中に産まなきゃ!なんて言ってたらその日の夜に破水(笑)なかなか陣痛進まず促進剤など使いましたが予定日の三日前に産まれました😄
検診では3,200gと言われてましたが、実際は2,980gでした😉

いく

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます👼❤️
明日から39wなのでドキドキしながら陣痛待ちます😆💙