※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

27週から33週まで逆子で、治る気配がない。先生は逆子体操は不要とし、ゆったり過ごすようアドバイス。逆子で治った方の経過や帝王切開の経験を知りたい。帝王切開でも逆子のままでも良い。

27週から33週までずっと逆子ちゃんで治る気配がありません。先生には直る子は勝手に回るから逆子体操もしなくていい、それよりもゆったり過ごしてと言われました。
逆子で治ったよと言う方何週くらいで治りましたか?治らなかった、帝王切開になったというかたも話を聞かせて下さい。
私は無事産まれてきてくれたら帝王切開でもいいので逆子ちゃんのままでいいんですが。。。

コメント

28週になり29週で治りました☺️
でもわたしは1週間逆子体操をやってって言われたのともし治らなかったら 張り止めの点滴をしながら手でお腹の上から思いっきり治すって言われました!

• あい

あい

前の病院では逆子体操しなさい言われて1週間に一回受診してたんです。分娩先の病院移ったらしなくていいって言われました。
    手で治せる名医がいらっしゃったんですね。

• 7月13日

退会ユーザー

逆子体操をすると治るって言われたのでしてたんですけど しないでって言われるものなんですね😥
    普通のクリニックなんですけど そういう方がいるみたいです😥

• 7月13日
  • あい

あい

してもいいけど体勢しんどいでしょう。直る子は勝手に直るから逆子体操しても意味ないよって言われました。
    それよりストレスなく過ごして下さいと言われました。

• 7月13日

退会ユーザー

そうだったんですね😥
    わたしもしんどい時はしないでって言われて張り止めを一応もらいました!
    できるときでいいと言われたので
    やるときは横に枕を置いて携帯で動画を流しながらやってそのままゴロンって寝てました😥😂

• 7月13日
  • あい

あい

転院前の病院は1日3回しろって言われて張り止めも貰えずでした。張って出来なかったって言ったらあんたが逆子体操やらんから赤ちゃんが、回らんのじゃと言われてブチギレそうになりました。
    転院して良かった。病院によって全然違うんでびっくりしました。

• 7月13日

退会ユーザー

それはさすがに厳しいですし怒れます😥
    わたしのところは1日1回15分やってできなかったらしょうがないし もし治らなくてもそれはしょうがないから!って言われてました😥
    転院正解です☺️

• 7月13日
  • あい

あい

優しいですね…張るんです😭って言ってもやれって言われて😢あの産婦人科にはもう絶対行きません…
    精神的に追い詰められますしね…信用できないので転院早めたら前の病院の助産師さんに転院しても方針は変わらんと思うけど…と嫌味みたいに言われました。
    いざ転院してみたら全然違いました😅もっと早くに移れば良かったです。

• 7月13日

退会ユーザー

嫌味ばっか言う人いますよね😥
    わたしの病院も人によって全然違います😥
    張ってるのにやれってなんかあったときどうすんだよって話ですよね…評判大丈夫なんですかね😥
    方針って…少なくともそんなに攻める医者はいないです…性格がひねくれてるんですよ😡自分たちの意見が正しいとか思ってるんですかね…
    今は無事に生まれることを願うばかりですね😥
    ちなみに点滴を打ちながら お腹の上で手でやっても治らない人もいるみたいです😥 友達がそうでした😥
    結局逆子が治らなくて帝王切開だったって言ってました😥

• 7月13日
  • あい

あい

田舎なので分娩できる産院が一個しかないんです。
    私は持病があったので総合病院に通ってました。そこは今は分娩を行なっていないので経過が順調なら32週までそこの婦人科で診て、34週で転院だったんですが
    逆子になったので転院を早めました。もう転院する頃には主治医も助産師さんも信じられなかったです。
    お産を今はしていないので昔の知識なんでしょうね。患者さんはおばあちゃんか不妊治療の方くらいで。妊婦は数人しかいませんでした。

本当に自分の意見が通らないと話聞いてくれない感じで、なんか言うと怒られるのでめんどくさくなってました。
    ひねくれてるんだと思います。
    本当に無事に産まれてきてくれれば一番です。
    張り止めの点滴してやっても治らない子が居るんですね。それはその子はその体勢が気持ちいいんでしょうね。

• 7月13日

何週だったかは忘れてしまいましたが結構ギリギリまで逆子でしたがいざ産むぞ!ってなったら知らないうちに回ってました😂
ですが陣痛の末帝王切開…笑

• あい

あい

ギリギリまで逆子ちゃんで治ったんですねー😊
    陣痛の末帝王切開とは1番辛いパターン。何で帝王切開になったんですか?

• 7月13日
海ママ

私は7ヶ月後から逆子ちゃんになり、お灸したり、体操もしましたが、直らず途中ですでに諦めて、帝王切開でした😊🙏🏻
頭の形キレイですよ〜✨
あと医療保険もおりますし☘️
ただ術後は本当にきつかったです😞💦笑

• あい

あい

私もお灸しましたー😢でも動かなかった😅最初から体操はあんまりやってないんですが、今は若干諦め気味です。
    頭の形綺麗みたいですね^_^産道通らないから…
    保険下りるのは嬉しい😃
    術後の痛みはどれくらい続きましたか?何が1番きつかったですか?

• 7月13日
  • 海ママ

海ママ

無理なものは無理みたいですね〜😊赤ちゃんの個性かな〜って思ってました😃笑
    帝王切開も立派な出産ですよ✨
    術後の最強の痛みは4日ほどで、徐々に良くはなっていきますが、産後1ヶ月くらいは背中が痛かったり身体が変な感じでした😭
    術後、熱が出たり、眠いのに傷口が痛く寝れなかったり、おっぱいはガチガチに張って熱くて、ヒーヒーでした😖😖

• 7月13日
  • あい

あい

そうですよね😊この子がこの体勢がいいんだろうと思ってます😊
    帝王切開も立派なお産ですよね^_^

痛みは4日くらいがピークなんですね😭痛み止めとか貰えるんですかね?産後一か月くらいは、引きずるんですね…おっぱいが張るんだ…やっぱり手術だから熱が出たりはしますよね。

産後は助けてもらって一か月乗り切るしかないですね😓

• 7月13日
にゃんちゃん

私も28週から逆子で治らず来週の火曜帝王切開予定です。
周りの人は直前でまわるよ!と言ってくれましたが、先日の検診でもう回らなそうだなーと医師に言われてしまいました。
試したのは、逆子体操、お灸、お腹の下にカイロ、足を冷やさない、声かけをしてはみましたが、私の赤ちゃんは回りませんでした。

• あい

あい

同じくらいの時期から逆子ちゃんですね。私もまだ回るよと周りからは言われます。私も同じようなことは試しましたが回りません…もう若干諦めてきてます。
    来週38週で帝王切開なんですね😅怖いでしょうが赤ちゃんにやっと会えますね❤️頑張って下さい^_^また産後でもお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

• 7月13日
りぃたん

1人目は1度も逆子にならず
安産でしたが

現在
3、4ヶ月前から
逆子が治りません😓
一瞬だけ2ヶ月前に
治ったのにまた逆子です😂

ママ友たちに聞くと
9ヶ月でぐるっと回った!
という話をよく聞きました!

帝王切開予約入れたけど
臨月でそれまでに
治ったという話もききます。

逆子のまま出産になる確率
5パーセントとネットに
書いてました!

毎日ずっと不安で
逆子治る方法とか
見てますが 自然で
いてた方がいいとおもいます!

子供の命第一なので
帝王切開も覚悟しとこうと
思ってますよ!

• あい

あい

私も同じような話を聞きます。臨月で回ったとか。。。
    でもこればっかりは赤ちゃんの気分次第な気がします。なんか色々やってみたけど治らないしもういいかなと思ってます。
    帝王切開のが予定分娩になるからいいかなと。

• 7月13日

24wから逆子で28wから頭位でした😊✨
逆子体操はしてませんでした✋
先日36wの健診行ってきたら、なんとまた逆子😱💦
先生が外回転術で、治してくれましたが、お腹をグイグイ押されたので、痛かったです😢
何とか、このまま頭位で落ち着いてくれる事を願ってます😌🙏💕

• あい

あい

36週でまた回っちゃったんですね。34週から36週の間で回ったんですね。まだ回れるんですね😅
    外回転術痛いんですね😢うちの病院はその技を持った先生がいなそうです…
    もう回らず落ち着いてくれたらいいですね😊

• 7月13日

退会ユーザー

さすがにもう逆子にはならないだろーって思ってたのに、回ってました💦

何の説明もなく、いきなり押されたのでビックリしましたよ😳!
    なので、思わず先生!痛い!って言ってしまいました😥💦
    どの先生でも出来るわけではないんですね!それすら、知らなかったです💦
    逆子ちゃん治るといいですね😊

• 7月13日
  • あい

あい

36週とかだと大きくなっていてもう回れなそうですよね😅ギリギリで戻る可能性もありますねー。

うちの地元でも外回転術できる先生ってあんまりいなくて有名みたいです。

• 7月13日
ゆみこ

28.9週で逆子になりました。
32週にはもどりましたよ♪
逆子体操してすぐ戻りました♪

私も逆子の時はあいさんと同じ気持ちだったのですごくわかります♪

• あい

あい

32週で戻ったんですねー。
    戻らなかったら帝王切開しましょうって言われてます。
    病院の方針的にも私が帝王切開でもいいって言ったら経膣分娩のことばっかり言わないので赤ちゃんの気分に任せようと思います。

• 7月13日