※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ.
妊娠・出産

妊娠12週目で検診の間隔が心配。自宅で赤ちゃんの心音を聞けるドップラー聴診器を見つけた。使ったことがある方、感想を教えてください。値段が9000円で少し高いので安心できるか不安です。

現在妊娠12wです!
10wに検診に行ってから検診が
月1になりちゃんと赤ちゃんが
育っているのか不安の毎日です..
そこで、お家でも赤ちゃんの心音が
聞けるドップラー聴診器と
ゆうものを見つけたのですが
使った事がある方、よかったら
感想を教えて下さい!
安心できるのなら買おうと思うのですが
値段が9000円と少しお高めで..
ちゃんと聞けるのかも不安です(・・;)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私も買いましたよ(^^)
慣れるまでは中々だったけど、
聞き取りやすかったし簡単でよかったですよ(^^)
今でも使ってますよー(^^)
ちなみに中古もありますよ(^^)

うーたん

私は10wから使ってました!
はじめは心音見つけるのに時間がかかりましたが、12wくらいからはすぐに見つけられるようになりました(^-^)
これがあれば安心できました!

だいあ

1人目の時に安定期入ってから買いましたがしっかり聞こえてよかったですよ(*^^*)ほぼ毎日聞いてました(笑)

今はまだ11wなので聞こえなかったら不安になるし…とチャレンジしてないですが、また使うつもりでいます♪

自分もネットで買いましたが、5000円位だったような…2年前なので記憶も曖昧ですが(^_^;)

悠まま

12Wから使いはじめましたが
聞こえましたよ♪
赤ちゃんの心拍は明らかに
早いので確信できます!
14Wの今ははっきり聞こえます!
検診まで1ヶ月あくので
安心できました!
友達が買ったときはネットでも
5000円くらいだったようですが
値段があがったみたいで高いですよね!
フリマアプリだと込み2,500円から高くて5,000円で出品してますよ!
私もそれで買いました!
新品未使用もありますよ。
人気があるので即効売り切れますが。

あみ.

簡単なんですねっ!!!
中古もあるとのことでちょっと
探してみます‹‹\( ´꒳`)/››
ありがとうございました♡

あみ.

やっぱり安心できるんですね♩
不安でストレスになるより
いいですよねヾ(*´エ`*)ノ
ありがとうございました♡

あみ.

みなさんの回答見ててちゃんと
聞こえるみたいなので
買ってみようと思います♡
9000円高いですよね..
もう少し探してみます!
ありがとうございました♡

あみ.

1ヶ月空くと不安で不安で..
はっきり聞こえるんですね♩
フリマアプリで見てみたら
全部売り切れてました(›´ω`‹ )
やっぱり人気なんですね!
いろいろと情報
ありがとうございました♡

みぃママ

私も買いました!
やっぱ月1検診になると不安になりますよね…(´ω`;)
クリームを塗って、アンダーヘアの方で聞こえました!
心音聞けると安心しました♡
元気にピコピコ動いてるーって‼︎
旦那と2人で聞けるので、今日の心拍数は何回…と2人で数えてます♡

あゆか

私も買いました!
メルカリで中古で4000円でした。
9w6dのときに初めて心音を聞くことができました(*^^*)
私はすごく心配性なので、このおかげで安心して妊婦生活を送っています!