※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

若くでデキ婚になってしまいお金も無かったので旦那が親の車を凹ませて…

若くでデキ婚になってしまいお金も無かったので
旦那の実家にお世話になる事になりました

旦那が親の車を凹ませてしまって出費25万
良い機会だと思い私と子供だけ自分の実家に帰り
旦那は残ると言う形にしました。
私は実母に預けて働いて早くお金を貯めて3人暮らし
をしようと思っていたのですが
なんだかあちらの両親と旦那の会社の人が
気に食わないみたいで、すごく旦那が嫌な事を
言われるらしいです。バツイチ、離婚、裁判、養育費などです。
そして旦那は自分達の事だし自分達が良かったら
それでいいのにいちいち言われるのでストレスが溜まると言っています。
私は実家で働いてお金を貯める
旦那は旦那の実家の方が会社が近いので残る
と言う形で解決したのにすごく言われるらしいです。
旦那の実家に残るのも良かったのですが
やはり赤の他人みたいに思えて気を使ってしまいます。
いつも綺麗に並べていた靴が
誰かに蹴られてバラバラになっていて
それを旦那に義母が言っていたらしく
私はそんな小言ばかり言われるのもストレスが溜まるし
実家に帰りたかったと言うのもあります。
義両親、義妹の事を旦那に嫌だと言える訳もなく
余計にストレスが溜まります。

話が戻りますが
旦那の会社の方が
私の考え方がおかしいと言われているらしく
普通は私の両親も帰ってきたら追い返すはずだと
言われていて。そうなのかな。と思い
なにが正しいのか分からなくなります。
私の考え方はおかしいでしょうか。
3人で一緒に居りたいのは山々です。
でも旦那の実家に長い事お世話になるくらいなら
私は自分も働いてお金を稼ごうと思いました。
皆さんならどうするか教えて頂きたいです。

コメント

、

わたしならmさんのようにします

  • みい

    みい


    会社の人達にも
    普通じゃないと言われているらしくて
    じゃあ何が普通なのか分からなくなります。
    そうしますよね😭

    • 7月13日
  • 、

    まあ他人だからそんなに気にしなくていいのでは?
    問題は夫婦の中で解決してるのであればそれでよくないですか?
    わたしはそうおもってます
    義母でもね!

    • 7月13日
  • みい

    みい


    そうですよね😳
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
ありす

うーん…
本人達が決めたなら周りがどうこう言う事じゃないと思いますが、夫婦が別で暮らしているのに第三者から見たら違和感がありますね😓
どうせなら旦那様もバナナさんの実家で一緒にお世話になったらいいのでは?と思います。

  • みい

    みい


    違和感はありますよね😖

    それも考えたのですが
    旦那の会社が義両親の家からは自転車で10分もかからないところなのですが
    私の実家からになると車で1時間はかかります💦

    • 7月13日
ゆぅ

そこの家庭で事情もあるし、周りがグチグチうるさいなぁと思ってしまいました😅
旦那様の立場からしたらグチグチ言われてストレスかもですが、気にしなくていいと思います。
我慢して義実家に入るより、お金貯めて3人で暮らせる日を早く実現するために動く方が効率もいいし。
旦那様にもどーんと構えてもらいましょ!!

  • みい

    みい


    本当に私までイライラしちゃいます。
    私がおかしい私の両親もおかしいと
    言われているらしくて
    本当にもう関わりたくないと思いました(笑)
    早く3人暮らしするために働くって言っているのにって感じですよね😭

    • 7月13日
deleted user

ご夫婦がそれでいいなら気にしなくていいと思いますよ。

一度同居して出ていったらどんな理由があれ世間体は良くないだろうし
いろんな噂されたりするからそれが嫌なだけかと思います。

「お金がなくて嫁は貯金するために実家にしばらく帰ってます」って言えないからうるさいんじゃないですかね。

義理両親のことはご主人が説得するべきですし、会社の人が入ってくることもおかしいのでご主人が話を流すべきかなと。
ストレスになるってバナナさんに伝えてどうしたいんですかね。

るい

家族や夫婦にはいろいろな事情や形がありますからね。
なにがいちばん上手く行くのか、行かなくなってしまうのかなんて人それぞれだし自分たちで決めることです😀
周りは思うところもあると思うし一概にあちらがおかしい!とも思いませんが、お二人で決めてやっていっているならそれでいいと思います!
そもそもバナナさんに直接言って来れない程度の意見なんですから😀
ほんとに心配したりして意見してる人たちなら直接おかしいんじゃないかって意見してくるでしょう。

まいち

嫁はもらったもの。嫁実家は格下、なんて思ってそうな義実家ですね。

個人的には車で一時間だったら精神的にストレスかかるよりくるま通勤のほうが気がらくです。

いがいといいですよ、コーヒー持ち込んで音楽流しながら朝のドライブ。
プライベートから仕事へのスイッチの切り替えになります。

わたしだったら自分の実家に旦那ごと厄介になります。

deleted user

事情を知らない赤の他人が何言ってんだって感じですね。
その様子だと義家族自体嫁さんが何で実家に帰ったのかわかってなさそう。
気にする必要ないです。
私も同じ状況におかれたら迷わず帰ります。

まむ

私もデキ婚で金銭的に余裕が無く、仕方なく主人の実家で同居させて貰っています。

まだ4ヶ月くらいですが、あと数年は今の環境が続く予定です。私自身のストレスは凄いです。1ヶ月目から何度も爆発しています。(お義母さんにはバレてないですが)

自分の実家が頼れるなら、とっくに頼ってます!何度も母親に頭下げて実家を頼れないか話そうかなとも思いました。
ただ、私の実家は家庭環境が複雑で、私の居場所は子供の頃から無くて、19からずっと一人暮らしで、今は実家に入ることすら出来ません。
だから、主人の実家を頼ってます。

2人の中で理由と目標がハッキリした上でのお互いの実家での別居暮らしなら他人に何を言われようと、関係ないと思います。
(お義母さんの件に関しては別ですが…)

3児のママ

私も今お互いの実家で過ごしてます!
義実家で同居してたんですが義父と合わなくて😂😂😂
このままお金貯めてマイホーム購入する予定です💓💓💓
お互いがんばりましょー💞

あき

男の人って会社の人の言うことかなり気にしますよねー。
うちの旦那も結婚したてのとき通い婚で別々に暮らしてたら会社の人に一緒に住んでないなら離婚すれば?とかいろいろ言われたらしく、金もないのに早く一緒に住もう住もうと焦ってましたねー。私と一緒にいたいから早く住みたいんじゃなくて会社の人に言われたから住みたいんかいって思いました😰しかも一緒に住んだら月給20はあるってゆってたのに12しかなくww本当火の車でしたw
いろんな家があるのでバナナさんのやり方間違って無いと思います!
会社の人の言うことなんてはいはいって聞き流しておっけーです。
自分たちの生活が大事なので😳