※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

予防接種後の発熱リスクと三連休の予定で悩んでいます。行くべきか迷っています。

無知なので教えてください🙇‍♀️
今度肺炎球菌、ヒブ、麻しん風しん、水ぼうそうの予防接種を受けるのですが、発熱の恐れはありますか?😱
保育園に通っていて、平日はなかなか行けないので、三連休初日の土曜日午前中に行こうと思うのですが、日、月曜に予定があるので、悩んでます🙄
みなさんなら、三連休に予定があるなら、行かないですか??

コメント

あおい

予防接種は基本的に全て、
副作用で熱の可能性もあると思います。
お忙しいと思いますが、
予定ない日にずらせた方が
お母様も安心だと思います😢

チャゲ

うちは四種混合で微熱出ました。

1週間、2週間ずれても予防接種は問題ないと思うので予定があるなら翌週にしちゃいます🙌

deleted user

肺炎球菌2回目摂取後、発熱しました。
摂取当日で1日で熱は下がりましたが、副作用が5人に1人発症するとのことです。

月曜日なら大丈夫だと思いますが、予防接種後の1週間はお子さんの様子を見たほうがいいかもしれませんね。

みんみん

肺炎球菌の追加
1歳1ヶ月の時に打ちましたが
腫れて発熱しました😭😭
次の日慌てて病院行きましたよ😭😭
追加ワクチンはよくあることだ!
と先生が言ってたのでもし可能なら
次の日が病院空いてる時に
接種された方が安心かも知れません😭😊

あいこ

肺炎のやつは熱が出やすいとききました!