※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

検診で待たされ、医院長診ばかりで不満。産院変えたいが前金支払済。変更時の対応や前金について知りたい。

今日たった今検診から帰ってきた
臨月の妊婦です。

検診の予約時間に行っても毎回1時間以上待たされて
挙げ句の果てに
医院長の機嫌次第で診察の態度も変わります。
毎回医院長診なのですが
正直医院長じゃなくていいです。
頼んで無いのに毎回医院長診です。
計画分娩でなるべく早く産みたいのに
予約もとらせていただけませんでした。
通ってる産院は人気なのか分娩スケジュールも
毎月空きが少ない状態です。

36w2dなのですが
真面目に産院を変えようか迷ってます。
前金ももう入金してしまった為変えないであと少し我慢しようと思いましたが
そろそろ我慢の限界です。

どなたか臨月で産院変えた方っていますか?
その場合前金などはどうなるのでしょうか…

コメント

どくみたん

週数近いです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
わたしもこっち向いてくれて
いいショットがとれました❤︎

どくみたん

なんだか違う方の
コメントに答えた
つもりが間違えてしまいました( ; ; )
すいません( ; ; )

  • ゆあ

    ゆあ

    大丈夫ですよー

    • 11月26日
ちもママ

私の病院も大きいからかかなりさっぱりと言うか冷たいので・・・うーん。変えてもあまり意味がない場合は辛いかなと思います(´・ω・`)
お金返ってくるかはちょっとわからないですがメンタル ヘコみますね💦

  • ゆあ

    ゆあ


    個人病院で空いてても最低1時間は待たされるし
    診察雑だし
    メンタルです笑

    計画分娩なのに
    37w以降で
    子宮口が柔らかくなってないと予約取れないって言われて
    もはや計画分娩じゃないだろって思いましたよね笑

    本当毎回検診でイライラするし
    今日はイライラ通り越して涙止まりませんでしたもん笑

    • 11月26日
  • ちもママ

    ちもママ


    そうですよね(´・ω・`)
    いや、もっと優しくして欲しいです切実に・・・先生にとったら患者の1人でも私達には頼りになる先生だしもっと親身に寄り添って聞いてくれなきゃ個人病院の意味ないですよね。
    計画分娩と言いながらも結構強気な病院ですね💔
    お金か!?お金目当ての産院なのか( ゚д゚)!?
    ゆあさんがしょんぼりする気持ちわかります。
    36wだと出産近いし良い思い出にしたいですもんね・・・他の産院さんに相談したら受け入れてくれないのか・・・元気だしてくださいね(>人<;)

    • 11月26日
  • ゆあ

    ゆあ


    金取りの産院ですね笑
    分娩費用も普通の所より高いです。笑

    個人病院なのに
    そういう対応とか
    総合病院の事務的な対応と変わらないですよね笑

    ありがとうございます( ; ; )
    元気だします…(T_T)

    • 11月26日