※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

36週1日の検診で子宮口が開いている状況で、痛みや張りを感じている女性がいます。赤ちゃんは小柄で、早く産みたい気持ちと予定日までの不安があります。過去の出産経験や症状についても述べられており、同じような経験をした方の体験談を知りたいとのことです。

今日、36週1日の検診で
子宮口指一本開いてました。

恥骨痛、膣を中から押される痛みに加え
この一週間でお腹もよく張るようになり
痛みからゆっくりしか歩けなくなりました。
正直結構きついので早く産みたいですが
赤ちゃんは2260gの小柄ちゃん。
なんだかんだ予定日まで行く気もします。

個人差あるとは思いますが
二人目以降出産の方で
36週あたりで子宮口開いてた方
予定日より早く生まれましたか⁉

ちなみに上の子の時は38週で高血圧になり
誘発分娩しました。
36週でおしるし&子宮口開き始め、
37週で1cm、38週で2cmでした。

コメント

rin

2人目が36w3dで子宮口2センチ開いてて柔らかいと言われてました!
39w1dでグリグリをされ、その日の夜に陣痛が来て、39w2dで産まれました👌

1人目は、36w1dで子宮口1センチの開きで、38w3dにグリグリをされ出血が続き、38w5dに誕生でした😁

  • yuimo0314

    yuimo0314


    グリグリ効果すごいですね‼
    うちも先生が「早く産みたいなー」って
    言ってくれてたんで
    37週過ぎたらグリグリしてって
    いってみようかなと思います♫
    でもあれ痛いですよねー💦

    • 7月12日
  • rin

    rin

    私はグリグリが凄く聞くタイプみたいです🤣
    わー💦自らグリグリお願いするんですね💦凄すぎます😱私は、極力やらないでとバースプランに書いてるのに、毎回勝手にやられてます😭
    痛すぎて本当に嫌で💦

    • 7月12日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そーなんですか‼
    私は上の子のときも37週からお願いして
    3回やられましたけど
    先生によっても痛み全然違いますよね‼
    娘のときに効かなかったから
    今回も効かないとかあるのかな💦💦

    • 7月12日
  • rin

    rin

    3回もお願いしたの凄すぎますね😭一回あの痛み知ったら、二度としたくないと思っちゃいました💦
    分かります!上の子のグリグリの方が叫んで体飛び跳ねるくらい痛かったです。笑

    経産婦だと柔らかくなるのも早いみたいだし、今回はもしかしたら効くかもしれないですよ💕

    • 7月13日
ぴこ

37w0dで1㎝開いてました。
うちも40w0dでグリグリされた翌日生まれました😊効果すごいですよね!
入院時は4、5㎝開いてましたが、1時間ちょっとで全開になって1時間半で生まれました!
2人目は早いみたいですね♡頑張ってくださいね!