※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

今里帰り中でもうすぐ自宅に帰る予定なんですが、自宅アパートの壁が薄…

今里帰り中でもうすぐ自宅に帰る予定なんですが、自宅アパートの壁が薄く、隣の咳やクシャミが聞こえるくらいです💦
赤ちゃんの泣き声がかなりうるさくなると思うのでお菓子か何かを渡して挨拶に行こうと思っています。
が、母に、そんなの何も渡さなくていいと言われます。
手ぶらで行くのも微妙だし渡すよと言っても頑なに渡さなくていいと言われるので、渡すのがおかしいのかなと思い始めました。
ちなみに右隣は見たこともない人達、下の階は最近引っ越してきてすれ違った時にこっちが挨拶しても走って逃げる少し変な人💦左隣は夫婦が引っ越してきて奥さんが臨月って感じのお腹で、少ししてから生まれましたが挨拶とかナシで、夜泣きとかうるさいです💦
隣も下の人も挨拶来てもらってないのにこっちが物を持って渡す必要ないと言われますが、私は苦情言われたりしたくない気持ちで渡したいんです…。
でも持っていくのがおかしいとか、変だと思われるとか💦そういう感じならやめようかなぁと…。
あともし持っていくなら熨斗は御挨拶??内祝い???ネットで調べたら正式には内祝いらしいのですが、それこそ気を使われそうで💦詳しい方教えてください(´・ω・`)

コメント

遥ママ

私は隣の方に500円くらいの箱に入ってるお菓子持って行きました(>_<)
のしは付けませんでしたよ…(>_<)

隣の方は出会っても挨拶するので……

気持ちだけでいいかと(>_<)

はっぱ

私ものし付けず、500円くらいのお菓子持って行きました。泣くのは分かっているし、こちら的にも先に挨拶して、謝って置いた方が気が楽なので😓

てすす

私のアパートの人はお菓子の詰め合わせをくれました😄
私のところはみんないい人で普通にしゃべったりとかもするんですけど、普段挨拶もしない、関わりがほとんどない感じの方たちなら私はお菓子も挨拶もしに行きません😭

ハクナ

私は行きませんでした。
ただ、会った時に挨拶はするので「泣き声うるさくてごめんなさい」と一言かけたりはしました。
働いてる人が多いので、挨拶にタイミングよく行けないのもありました。

あきこ

普段全く顔合わすことありませんが斜め下の方が赤ちゃん産まれて挨拶に来て下さったので私も隣、下、斜め下の方にはお菓子持って挨拶行こうと思います!
下の人は子供もいないのに夜中うるさくて嫌いですが逆に文句言われたりしても嫌なので先に赤ちゃん産まれてうるさいかもと伝えておきます😂
その方がこっちもそこまで気にしなくてもいいかなと思えるので👌