※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

21w0dの妊婦健診で、貧血なし、蛋白尿あり。子宮頸管4センチ。次回改善策考える。ベビーは性別未確定。

21w0d 妊婦健診でした!

貧血なし💫
蛋白尿プラス😱
子宮頸管4センチ🙆‍♀️

あさごはんもぬいてたのに、初めて尿蛋白プラス、、、。
次の健診までに改善策考えなきゃ!
尿蛋白プラスなったけど、何か気をつけてつぎはプラスならなかったよー!って方いらっしゃいますか??

ベビーはお顔下向きで見えず!
さらに手で隠してて横顔も見えず!
先生に、今度の健診の時はこっちむいとくように話しかけとき〜😂と言われちゃいました(笑)

今日もらった写真は足のみ(笑)
旦那がお顔やおててを楽しみにしていたようで、1枚だけ?って寂しそうな顔で。。。
性別は、、、前回同様、ゾウさん🐘らしきものは見当たらず、女の子かな〜!とのことでした💓

コメント

どん

尿蛋白はなぜか下の子の時ほぼ毎回プラスだったけど、特に何も言われなかったです!
何を気にしたらいいか聞いてみたけど、大したことじゃないからきにするなって先生に言われました😂

• ぽん

ぽん

そうなんですね。。。
    次もプラスなら何が原因か調べようと思うといわれました。。。😂

• 7月12日
かもみ

一度だけプラスになったことありますが、その時は水分が極端に足りなかったかも。。と後から思いました!
検診前にしっかり水分取ったら(甘くないやつ)プラスになりませんでした☺︎
でも、プラスになっても何も言われませんでしたが😂

• ぽん

ぽん

そうなのですね!
    水分はお茶をしっかり飲んでたので大丈夫だったと思うのですが。。。
    次の時も、水分気にしておきます!

• 7月12日
晴日ママ

下の子の時ほぼ尿蛋白プラスでした😂
朝抜いて前日も軽めの食事だったのが原因か?って言われてました!
尿蛋白は
疲れ、脱水などでも出るみたいですよ~(*≧∀≦*)
私の体重はしっかり増えてたのに毎回ちゃんとご飯食べてくださいって言われてました😂

• ぽん

ぽん

そうなのですね!
    疲れはたしかにあります(>_<)
    今朝以外はしっかりたべてるんですけどねえ。。。

• 7月12日

尿蛋白は朝食抜くとか関係ないですよ!
そもそも食事を抜くと赤ちゃん苦しむだけなのでやめた方がいいですよ。
尿蛋白は水分が足りないもしくは普段の食生活の塩分過多によりプラスに転じますよ。若い方ならプラスマイナスゼロまでは正常範囲なので少し気をつけるだけで正常化できますよ!

A✩.*˚

あの、朝ごはん抜くのは病院の方針ですか?

何のため抜くのか意味不明です。