※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で洗って治った方いますか?どのようにして治ったか教えてください。保湿は必要ですか?

1ヶ月検診で脂漏性湿疹といわれて、洗ったら治ると言われただけで、薬が出ませんでした…
ほんとに治るのでしょうか…
脂漏性湿疹で洗って治った方いますか??
どのようにして治ったか教えてください😭

保湿はしてもしなくてもどっちでもいいとも言われました!

コメント

ckaママ

脂漏性湿疹なら保湿しないでねって言われました💦
脂が多いからなるらしく、保湿したら油分がさらに増えるからワセリンとか塗らないでって指導受けました😖
うちはかなりひどかったので、ステロイド処方されましたが
赤みなど落ち着いたらガーゼで優しく朝晩って拭いてねって言われました!

• もも

もも

脂漏性湿疹ってもう脂ですもんね!脂に油ぬってるやうなもんですよね😱
    うちもひどいので出ると期待してたのですが出なくて…赤くてかさぶたみたいに固くなってます…
    清潔にするのがいいんですね!

• 7月12日
れもん

娘は頭皮にできてずっと病院通い薬ぬってましたよ!乳児湿疹ひどく保湿もしてました!綺麗に治りましたが保湿は続けたほうがいいよと言われずっと続けてますよ😊

• もも

もも

頭皮に出来てしまったんですね!!
    保湿し続けたんですね!どうしましょう😱

• 7月12日
  • れもん

れもん

うちのこ髪の毛多くて処方された薬も塗るに塗れない状態でした😂むりにかさぶたみたいなのはがさないようにと言われました!無理にはがすと厚いかさぶたができてしまうと病院で言われました!ももさんのお子さんはやくよくなるといいですね😊

• 7月12日
  • もも

もも

頭皮まで届かない感じですね笑
    かさぶたとか見てると剥がしたくなってしまって笑
    ありがとうございます😭

• 7月12日

うちも脂漏性湿疹なりました!
石鹸を少量でよく流してくださいと言われて、軟膏も出なかったですが、治りましたよー!

• もも

もも

お風呂の後は保湿とかしましたか??

• 7月12日

退会ユーザー

何もしませんでした!
    幸い?うちの子は、髪が薄くてすぐ乾いてたので、そのまま放置でした(笑)

• 7月12日
  • もも

もも

髪の毛だったんですね!!

• 7月12日
なつお

うちの娘は生後3週間でなって3日ほど弱いステロイド剤を使って治しました!
その後、起床時に濡れガーゼで拭いた時とお風呂で洗顔した時にアトピタ+ワセリンで保湿してからは毎日つるつるです(^o^)✨

• もも

もも

ステロイド付けてあげたなったのにくれなかったんです…

つるつる羨ましい😭

• 7月12日