※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
その他の疑問

山梨県甲府市役所で婚姻届だしたかたいらっしゃいますか?日曜日にだした…

山梨県甲府市役所で婚姻届だしたかたいらっしゃいますか?
日曜日にだしたいと思っているんですが受付できますか?

コメント

s

甲府ではないですが、どこの市役所でも日曜日は宿直担当の方や守衛さんが受け取ってくれると思いますよ。
後日受理されるかと思います。

ゆう

甲府市で時間外に婚姻届け出しに行きました!
婚姻届けは、夜間や日曜日でも受け取ってもらえますよ♪
私は時間外だったので市役所1階の管理室で対応してもらいましたが、日曜日は時間帯によっては2階の窓口が開いているみたいです💡

マリィ♡

私は祝日に提出しました❗️

一階のエスカレーター近くの窓口で受付をしてもらいました☺️
時間に関係なく提出できます。

婚姻届に不備がなければ、その日が提出した日となり、
後日郵送で日付、2人の名前が記載された、受理しましたという書類が届きますよ❗️
不備があった場合は翌営業日になってしまうので、注意して下さい💦