※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

26週の妊婦です。体重増加が気になり、ストレスを感じています。栄養管理もしていますが、体重増加を気にしています。助産師さんは優しいけれど、体重増加を気にしています。

26週になったばかりなのですが妊娠前から+7㌔は増えすぎですよね?😣BMIはギリギリ普通のポっチャリです💦
前回の検診で栄養管理入ってしまいました😭
前回の健診から2週間で+0.5kgぐらい、、、明日の健診が怖い😭好きな物我慢してバランスも考えてます💦
助産師さん優しいけど、少しでも体重増やしたくないって考えてしまいストレスです😢後期で増えるからって気をつけてはいたのですが😭😭

コメント

N

私妊娠前からすでに+7きました😭
今21wです...😫😫

  • yuy

    yuy

    BMI普通ですか?😭😭
    私は本当にギリッギリ普通なので
    このまま行くと身長もそんなにないのでチビデブになりそうで辛いです💦💦

    • 7月12日
  • N

    BMIは低体重なんですけど
    増加ペースが早すぎるし
    気にして食べても落ちなくなって
    びびってます😭・・

    後期になると息するだけでも
    増えるって言いますよね😥

    • 7月12日
  • yuy

    yuy

    低体重ならまだ、、、😭😭
    私は元々が重いので、、、もうショックすぎて😭😭
    それ分かります😭💦
    これからが怖いですよね😭😭

    • 7月12日
  • N


    正直食べてもつかない体質だったし
    悪阻もなく初期から調子乗ってました😥
    急激な体型の変化で恐れていた
    妊娠線も太ももとお尻にできてしまって
    そのショックが大きすぎます...

    これ以上増えすぎないように
    お互い体重管理頑張りましょ😭‼️

    • 7月12日
  • yuy

    yuy


    羨ましいです😭😭
    太った分は母乳で減ると言いますが、、、
    それを信じつつも、これ以上太らないようにします😭
    そうですね!!頑張りましょう💪

    • 7月12日