※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴らせて下さい!会う度に「家にもおいでね~」とか「いつでも預かるか…

愚痴らせて下さい!

会う度に「家にもおいでね~」とか「いつでも預かるから~」って義母。毎回言われると、うっとうしい😒😒

家に来る時はいつも何かしら物を持って来るけど、私は物を持ちたくないから正直迷惑…。この前なんか旦那が小さい時に使ってたっていうぬいぐるみ!!35年も前のぬいぐるみなんて使わしたくないしー!!


お食い初めの帰りに、義父母、義姉、義祖父母で、なぜかうちが検討中の土地を見たいって事で行く事に… 意味が分からん。これって普通ですか??私は過干渉やと思うんですが😑


どんどんストレスが、、、

コメント

ゆー

35年前のぬいぐるみ、、、😳
そんなのまだとっておいてるんですね!
笑っちゃいました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    ほんとビックリですよ!!😂💔

    • 7月12日
narumi

うわー、ストレスですね😅
そういう話をするとお食い初めは家族3人でって思っちゃいます笑

  • ゆい

    ゆい

    できるなら3人でがいいと思います😂

    • 7月12日
deleted user

息子がどこに家を建てるのか興味があるだけだと思いますけど💦
同じこと何回も言われるとしつこいわーってなりますよね(笑)

  • ゆい

    ゆい

    今までも検討中の場所とか話してたら、何かと言ってきてたんですよ😫

    ほんとしつこい 笑

    • 7月12日
ロッタ

35年前のぬいぐるみ……ちゃんと毎日洗ってたんでしょうね!?って思っちゃいました(笑)
ぬいぐるみってバカみたいにダニがいるのでそんな新しくないの無理です💔

  • ゆい

    ゆい

    そうですよねー!!
    オモチャは中古とかでいいかなと思ってますが、ぬいぐるみは絶対新しいの買ってあげたいんです!!😑

    • 7月12日
あい

わかります。。うちは義祖母が過干渉です😓
6月に2人で暮らし始めたのですが、その部屋を決める時も黙ってついてきました。家具とかにも文句つけてきて意味わかんない~とか思っちゃいました😔

  • ゆい

    ゆい

    家具まで文句つけてきたんですか!?
    かなりうっとうしいですね 笑

    • 7月12日
  • あい

    あい

    義母の方の義祖母なので、もちろん義母も似ていて…
    それにしても35年前のぬいぐるみはよく捨てずに取って置けましたね😅
    洗濯しても中の汚れは頑固そう…
    旦那側の家族との関係って難しいですよね😓

    • 7月12日
  • ゆい

    ゆい

    世の嫁たちの悩みですよね💔

    程よい距離感で接したいです😑

    • 7月12日
   こころ

私も義理姉が使ってた35年以上前のぬいぐるみ渡されました!1回目は断り切れずに受けとりましたが、2回目は受け取らなかったらグチグチ文句言ってました😩

うちも2年前に家たてましたが、勝手に検討中の土地を見に行かれました。

義実家に行く度、「いつでもきてね❤」と言われます、


なんかそっくりですね!
いい義母ならいいけどそうじゃないから嫌だ😒

  • ゆい

    ゆい

    同じような方いてなんか安心です😂
    程よい距離感で接したいですね…。

    • 7月12日
ちびちゃま

うわーー!!
うちも一緒です💦

うちは入籍する時に揉めたので私には直接関わりはないですが、35年前の歩行器(旦那が使ってた)を使えと言われ断りました!
その他101匹ワンちゃんのぬいぐるみ等を旦那が持って帰って来て、いつのやねん!って感じでした😖

ぬいぐるみなんて正直ダニいるだろうしホコリもかぶってるはずです💧
洗濯してもダニはいなくならないし娘には一切触らせず…
結婚式の時に義理家族全員がマナーのない態度だったので、それを機会に一切関わりたくない旨、保管してたぬいぐるみ等全部捨ててやりました😅

検討中の土地見て何がしたいんですかね?
文句つけて義実家の家の近くにしろとか?
土地が広ければ2世帯で建てろとかの魂胆ですかね?

私も関わりたくない派なので、ほっといて欲しいです💦

解決策でもなく長々とすみません😩

  • ゆい

    ゆい

    私も捨ててやりたいー!!!!笑

    ほんとほっといてほしいですよね😫😫

    • 7月12日
私です

35年物のぬいぐるみは
ちょっといらないですねー😅

  • ゆい

    ゆい

    ありえないですよね 笑

    • 7月12日
テラ

分かります!
うちもよく預かるからって言われるけど、物じゃないしって思います!

あれってなんなんですかね。
自分ちでいらなくなった物をよく持ってきます!
大量の食器、中には接着剤でくっつけてあるもの
大きいタンス
カーテン
後は自分が読んだ後の雑誌。。
いや、要らないしって感じなんですが、それも言えず。。

家買うときも干渉凄かったです!
ここはダメだと何軒か言われて最終的に決めたところはもう連れて行きませんでした。
別に支援とかしてくれる訳でもないのにそんなに言われる筋合いが私には分かりませんでした。。

  • ゆい

    ゆい

    ほんと勝手に色々持って来るの止めてほしいですよね!!
    旦那がいる手前ほいほいとは捨てられないから、物が増える一方…💔

    口出す意味わかんないですよね!
    自分はそんな義母にはなりたくないものです。

    • 7月12日
  • テラ

    テラ

    本当困りますよね。。
    どうしよーって感じですーー!

    同感です!
    私もそうならないようにきよつけなきゃと今から思ってます^ ^

    • 7月12日
なーちゃん

うちの義母も30年前に旦那の使ってたベビー布団、20年以上前に使ってた親戚のおばさんからもらった薄汚れたぬいぐるを渡してきましたよ😅
全て「汚いのでわたしの子どもには使わせられません」とお断りして捨ててもらいました!笑

土地を見に行きたいって意味わからないですね💦
独り立ちして家庭を持った息子のことにいつまでも首突っ込んで来ないでほしいですね!

うちは前に住んでたアパートの家具配置に来るたびに文句つけられてうっとうしかったので、今住んでるアパートは義母にはちゃんとした場所は教えてません😂

その感じだと土地決まったり、家が建ったりしたときも何かと言ってきそうですね😣💦

ゆい

捨ててもらったんですね!すごい!笑
私もそうしたい…

場所教えないのが1番ですね😂