※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

毎日楽しくない。義実家との問題でストレス。旦那も理解してくれず、将来に不安。甘えていると自覚あり。辛い。

愚痴です。

毎日が楽しくないです
ここ1ヶ月までは日に日に大きくなるお腹や
感じる胎動に愛おしさも感じたり
スタイやおもちゃ作ったり
日々充実して過ごしてたと思います


ただ、この1ヶ月いろんなことがありすぎて
パンクしそうです
きっかけは苦手だった義実家。 苦手な理由はいろいろありますが
基本、勝手に決めて押し付けてくる所です。
義実家はお金持ちなのですが
私たちに住んで欲しいと家を買ったそうです(一軒家)
義実家から300メートル程の近居になります
同居もどっちの両親共に無理だし
近居もしたくないっていうてたのにこれ

木曜きかされて土曜に契約するからって
木曜のうちに返事きかしてと。
断れる状況じゃなかったです

旦那は基本何か言っても自分のやりたいことが優先タイプなので
今回も最初は嫌やったら断っても…
っていうてくれましたが
私が意見すると
もう決まったんだから

お金はお前が出さへんねんからいちいち言うな。
うるさい。
など。
基本、俺の金やねんから黙れみたいな発言多いです。


家のこと決まってから本当毎日胃痛が凄いし
しんどいです。
旦那のことも好きと思えないし
私の味方してくれないなら一緒にいる意味ないなぁ
って思えてきます
常に一言多い性格やから
言わんでいいこと言うてきてイラってさせられます、


24歳なんですが
もっと家族で過ごしたかった
同居じゃないけど近居すぎて
突撃訪問とかもあるやろうし
洗濯干してるから干してないかもわかる。
生まれて来る子供は初孫で男の子なので
もっと関わり合いが多くなると思います


結婚は我慢って言いますが
我慢が外れる時?はいつですか?
今個人的な貯金はないけど25万くらい手取りで今まで稼いでました。
なのでそこに戻れば今までと同じくらいは稼げます。
二人目も欲しかったけど作る気は無くなったし
半年くらいしたら病児保育付きの仕事見つけて
働きに出て貯金しようと思い出しました。

お腹のこへの愛情も
なんかよくわからなくなってきました。
旦那のことも好きじゃないし
一緒にいるのが苦痛です。


甘ったれてるのは分かってます、
実母にも結婚なんてそんなもんとはいままで喧嘩するたびに言われてきましたが
家のことがあってからは
…まじか。みたいな感じでした。


しんどいです、

コメント

にん🍆

その日に返事聞かせてと言って
くるなんてもう住めって
言ってるようなもんですね😧
しかも旦那も自分の家族だし
いいやーって
思ってるんじゃないですかね
男って自分の親に対しては
意見しないですよね

自分がよけばそれでいい
って考えどうにかならないん
ですかね😥💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    先週きかされてその日のうちに答え。

    ほんとびっくりです
    いつもそうなんですよ、
    旦那の実家は突然言ってくるし
    早く決めて!すぐすぐ!
    みたいな。
    ご飯行こう、のノリで
    家買ったよ!っておかしくないですか?

    もうなんかこう言う自分がよければ発言が多々あるので
    子供産んでからその発言されたら
    耐えれないので、離婚も本気で考えます。
    嫁にだって人権ありますよね。💦

    • 7月12日
  • にん🍆

    にん🍆


    家買ったって簡単に買うなんて
    びっくりしました😭
    でも羨ましいです(*´ω`*)笑


    わたしも義家族無理で
    別居しました😥

    どうも好きになれないですよね😅

    • 7月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お金持ちは羨ましいですが
    旦那も義実家もすぐ
    新しいもの買えばいいやん!みたいな思考なので
    貧乏だった私はついていけないです…


    義実家は所詮他人なので無理です笑
    旦那は好きやから我慢とかあるけど
    好きじゃないしね。笑
    仕方ないです。笑笑

    • 7月12日
  • にん🍆

    にん🍆


    たしかに😥
    うちも貧乏だったので
    それはついていけないかも
    です😥💦買い物が
    早い人って金遣い荒いし
    金銭感覚疑いますよね😢

    うちも完全拒否です笑
    都合のいいときしか
    会わないようにしてます⭐️

    • 7月14日
あゆみ

お疲れ様です。
金で解決的な人たちは疲れますよね。
同じ土俵に立つ必要なんてないですよ。
買ってもらった家に住んだとしても、嫌なことは嫌ですと伝えていいと思います。
我慢しても辛いのなら、言いたいこと言ってしまったほうが絶対にいいです。
全然甘ったれじゃないです。
毎日毎日優しいお母さんの気持ちなんて私も持てなかったです。
大体、産む私たちが一番大変なんだから気を使えよ!って感じですね。
せっかく楽しく過ごす準備をしてるのに、なんで今なんですかね。
他人事ながらに腹が立ちます!
ほんとーに!お疲れ様です✨✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    実は妊娠してからも今の賃貸につわり絶世期のときに引っ越してて
    それは生まれてくるこのために広い家に…ってことで大丈夫だったんですが
    妊娠中2回目の引っ越しなのでなんで今。です
    もっと出産に今の時期って付き合いたいじゃないですか?もう9ヶ月なのに。
    子供産んでから、自分のことがよければ〜みたいな旦那の発言があって
    私は黙ってついてこいって言われたら
    離婚も視野に本気で働いてお金貯めます。
    嫁にも人権ありますよね!!😢

    • 7月12日
haa*

もう間に合いませんか😭??
勝手に酷すぎる…
マイホーム建てるにしろその過程が色々大変だけど楽しいのに。。
旦那様も待ってくれ!って言って欲しいですよね、いい大人なんだから。
親離れ子離れとは別な話ですね💦
お金出せばいいってもんじゃないのに。
本当に喜ぶと思ってるのでしょうか。。
旦那様は一人っ子ですか?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    先週の話なので契約は交わしてしまってると思います。
    マイホーム、私欲しかったんです。
    でもね、お金持ちって悲しい性で
    実家があるから建てる意味ない
    やら
    いつか引き継ぐんだから。
    って言われました。
    私はマイホーム建てるために二人で頑張って働いて〜っていう
    ごく一般の家庭に憧れてたんです。
    お金出せばいいって話じゃないし
    おそらく付き合ってる時から
    長男なんやから面倒見てもらわんなあかんから〜〜っていうてる
    って言われてたのでそれが狙いと思います、
    旦那は長男ですが一人息子ですね、義理姉がいますが男兄弟は1人です
    ただ、いつまでも親離れ子離れできず
    子供生まれてからもおんなじ調子じゃ私が耐えれないので
    そうなれば本気で一人で育てる覚悟は妊娠した時からあるので
    そうしようと思います。
    嫁にだって人権はあるし
    私だって楽しくいきたいです。

    • 7月12日
  • haa*

    haa*

    長男さんかぁぁ…だからってやりすぎ。。
    ちびちゃんさんの気持ちはないがしろなんですね。。
    しまいにゃ男の子という事なら跡継ぎーー♡とかってすごいはしゃぎそう。。
    誰も止めなかったのですかね?義父さんとか。義姉とか。
    みんな喜んでるって思ってるんですか??
    ちびちゃんさん、妊婦さんなのに。。爆発していいと思います😭

    • 7月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    わたしは家族になったんだから大丈夫だろうって思われてると思います。
    後義実家の家の中は義理父が絶対で
    家のことは恐らく義理父の独断です。
    仮に義理母、姉が知ってたとしても
    義理母はもっと関わりたいって思ってると思うので、賛成してましたね。
    義理姉は旦那と仲良くないので
    好きにしたら?程度だったと思います。

    後継は絶対言われますが
    それは本人が決めることなので
    あと継がせる気もありません。
    私が実際自分の苗字絶やしてまで結婚したので
    そういう女の子を好きになったら仕方ないですからね(*^ω^*)

    • 7月12日