※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで、寝不足で疲れている女性。旦那がミルク育児提案。フォローアップミルクに変えて寝るようになるか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おはようございます!

9ヶ月の息子がいます。
何度かこちらで質問させていただいたのですが
夜泣き??についてです。
今2時間置に起きておっぱいあげて寝る
って感じです😶💦
旦那も同じ部屋で寝ていて
息子が泣くと一緒に起きちゃう時があり
仕事の休みも今月なくて
夜も寝れずで疲れがピークみたいです。

そして昨日旦那に
ミルクあげてみない(>_<)??
と言われました…
今までは完母でした!
義母がミルク育児で朝までぐっすりだった
と言ってたんだと思います(予想ですが)

長々と書きましたが
9ヶ月ならフォローアップミルクがいいですよね?
完母の方でミルクに変えたら寝てくれたよ!
て方いらっしゃいますか?
日中は今まで通り母乳をあげて
寝る前だけミルクにする予定です!
お話聞きたいので同じ方、わかる方
教えていただきたいです!

コメント

あうあうあー

上の子は夜だけミルクあげてから寝かしつけてました。
よく寝てくれてましたよ!

下の子は哺乳瓶を拒否するのであげてませんが、2〜3回くらいしか起きないのでいいかと思ってます(笑)

ef ママ

上の子は母乳のみでもこの頃には朝まで起きませんでした。
下の子は2〜3時間おきに起きてので、そろそろゆっくりしたい…と思い同じように寝る前だけフォローアップを飲ませましたが、全く変わらず起きるので諦めました。
ミルクの方が腹持ちはいいかなとは思いますが、子どもそれぞれ…ってことなのかも。

旦那さんもお疲れで気になるようなら試す価値はあると思いますが、ゆっくり寝てるようになるのは断乳後かもしれません。