※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
妊娠・出産

つわりの症状や期間について教えてください。1人目は7wから食べづわり、9wから吐きづわり、12wから匂いづわりが始まり、20wまで続いた。2人目も6wから食べづわりがあり、つわりが続くか心配です。

みなさんのつわりってどんな感じでしたか?
いつから始まっていつ終わりましたか?😀
参考までに教えてください✨✨

私は1人目の時は
7w〜食べづわり
9w位〜食べても食べなくても気持ち悪い
12w〜吐きづわり➕匂いづわり
20w〜産むまで匂いづわり

2人目は明日から10wですが、
6w〜食べづわり
9w〜食べても食べなくても気持ち悪い

この状況だと2人目も産むまでつわりに苦しむのかなー😭

コメント

こころ

1人目はつわり全くなしのまま出産
2人目は4wから吐き気、眠気つわりが始まりました!
昔からどんなに気持ち悪くても吐けないタイプだったので吐き気のみです(><)
7w頃から吐き気があったりなかったりを繰り返し、食欲は全くなし
9wの今はほぼ吐き気なし、食欲はないものの口に入れれば食べられる
まできました( ¨̮ )
そろそろ終わるのかなー?と希望を持ってるところです(笑)

  • mamai

    mamai

    コメントありがとうございます✨
    1人目つわりなし‼️羨ましい😭✨
    私も吐けないタイプです!
    なのでなるべく吐かないように気をつけてました(笑)
    でも2人目で1回吐いたんですが、しっかり吐いちゃったほうがスッキリして楽になる事に気付き、今では気持ち悪い、、吐きたい、、って感じです(笑)
    ただやっぱり吐けないんですけど🤣
    早くつわり終わるといいですね😭✨

    • 7月12日
さっち

私は上の子2人はだいたい同じで、8wくらいから出産まで吐きづわりでした😱
いまは3人目ですが、7wあたりからこれまでにないくらい辛いつわりに悩まされました😭
眠気、だるさ、よだれ、食べ、吐き、匂い等……つわりの全てを制覇してるのかという気分でした😭
水分ももれず、トイレの回数も減り、妊娠悪阻になり、初めて点滴をしました!
ですが今回は不思議と、安定期に入ったあたりからすごく落ち着きました。
あの辛い日々は何だったのか、、、と今では思っているくらいです😊
でも、出産までは油断できませんね💦
お互い、がんばりましょー!!

  • mamai

    mamai

    コメントありがとうございます✨
    出産まで吐きづわり😭‼️‼️
    そんな悪阻つらかったのに3人目なんて、、、!!
    ほんとに尊敬します😭
    3人目で点滴までいったんですね💦
    家事育児もありながら相当大変だったのでは、、?😨
    安定期に終わったなら良かったです😭
    後期づわりもありますもんね💦
    私も安定期までには終わることを祈って✨
    お互い頑張りましょう😭✨✨

    • 7月12日
deleted user

妊娠の分かる前からムカムカありました
8w〜吐き出して
10〜12週くらいがピークでなにを食べても飲んでも吐いていました
そこから吐く量が減り
15週〜ははかなくなりました
19週に入ってから夜に1回吐くようになりムカムカ吐き気が増えました😅

  • mamai

    mamai

    コメントありがとうございます😊
    吐きづわり長かったんですね💦
    そして19wで吐き気増えるなんてあるんですか_:(´ཀ`」 ∠):
    中々つわり終わらず苦しいですね😭
    早く終わりますように😞💦

    • 7月12日