※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

離婚された方や周りにいらして知っている方教えて下さい!今養育費調停を…

離婚された方や周りにいらして知っている方教えて下さい!
今養育費調停をこちらから申し立てしました。昨日第一回目が終わり、それと同時に元夫が面会交流調停の申し立てをすると調停員さんから教えて頂きました。

皆さんはどのくらいの頻度と時間、場所、一緒に行くのか送迎だけなのか、平日か休日なのか…と一緒にお子様の年齢と人数を教えて下さい!

あとまだ赤ちゃんのお子様がいらっしゃる方は今後どのように交流や、話しをしていくかなども教えていただけると助かります。

参考にしたいのでできるだけ多くのご回答が欲しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

もえ

私は息子が3歳の時に離婚しました。
取り決めは、月1。日にちはメールのみのやりとり、元旦那に人目でも会いたくなかったので元旦那の実家に朝から連れてって元旦那が迎えに来てそれから夕方まで自由にしてもらいました。
結局、旦那と子供の関係が離婚前からあまり良くなかったからか面会は3度ぐらいしかしてません。
月1の面会を条件に養育費もらってますが、連絡もなくなり養育費だけ払われてる感じです(;'-' )

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます^_^

月1なのですね!
    やはり元夫というもの会いたくないですよね…私も会いたくなくて。でも元夫1人に子供達を任せるのも不安すぎて…難しいですね(*_*)

• 7月12日
  • もえ

もえ

だいたい月1って人をよく聞きますね。
    下のお子さんはまだ任せるには厳しいですね。でも着いて行くのも嫌ですよね。
    上のお子さんだけの交流で大丈夫じゃないですかね?
    3歳になるまではまだ不安なのでとかって💦

• 7月12日
わんわん

いま、調停中で月1回、時間は1時間です。
図書館やファミレスなどで会っています。
私も、相手とは会いたくないですが、子供を連れ去る人もいるみたいで怖いし、うちの相手も何するかわからない人なので私も一緒に会っています。