※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
家族・旦那

長々不満愚痴になります(T-T)朝旦那と喧嘩しました朝先に起きて弁当と朝…

長々不満愚痴になります(T-T)
朝旦那と喧嘩しました
朝先に起きて弁当と朝ごはんをバタバタ作ってるのですが後から起きてきた旦那はリビングの座椅子に座って、部屋が暗いのに電気をつけることもしてくれずご飯がテーブルの上に並ぶのを王様みたいに待ちます。飲み物だけは用意してくれますが 必ず自分の分だけ。
自分が熱いと思ったら扇風機をつける、窓を開ける、とか自分のための行動はします。

ただでさえ今日は朝起きたらキッチンに空のペットボトルが置いてあって、「やっとけ」感でイラッと来てました。産後里帰りしていなくなるから捨て方教えたのに。。
旦那は実家暮らしの時お母さんが全部やってくれる環境だったので起きたら食卓にはご飯が当たり前に並んでて作業着も用意してあって、食べたら食べっぱなし脱いだら脱ぎっぱなしの生活してたので。
最低限の身の回りのことは同棲してから少しずつ教えてきて成長しましたが やっぱ甘やかされてた名残が未だにでます。
腹が立ちます。
暗い部屋で座ってて何も思わないのか、コップ2つ出しておいてくれるくらい思いやってくれないのか…って。
気分がほんとにいい時だけ お腹もう苦しいでしょ?なんかしようか?って言ってくれますが、する気は無いので毎回何もしてくれないです笑
ちっさい積み重なりでイライラしてしまって無言になってしまいます、それに気づくと毎回
気分屋。機嫌とるこっちの身にもなれ。仕事してるのに。って、原因には1ミリも気づいてませんし 仕事してやってるのに。って話を必ず出すので困ります。自分自分で周りは頑張ってないとでも思ってるような。
仕事してるから感謝してとかじゃなくて…電気つけようと思わない感覚とか真横で人がバタバタしてるのに圧かけてる感覚が理解できないんだよってなります💢
一切口には出さず 黙って家事を進めてると
結局ごちそうさまも言わずに皿洗ってる私のとこに黙って食器置いて黙って弁当持って玄関行ったので
え?行くの?って聞いたらガン飛ばしてシカトして出て行きました、
流石にブチっときてラインで なんなの?何様?って笑
案の定 お前がな ラインしてくんな とのことで。やっぱり、仕事してやってるのに。ってまたそっち方向でキレてるみたいでめんどくさいことになりそうです。
正直この昭和臭い感覚に付き合ってられない😅
育った環境が違うってほんと苦しい😓
一切家事育児手伝わなかったあんな親父みたいにはなりたくないお母さんはほんとにかわいそうだった。って言ってたけどあなたが考えてる生活まんまそれでしょって思います。
歳が19の私からするとほんとに旦那の義両親に似た感覚が理解できません🤦‍♀️
初期はモラハラっぽくて産むのなんか痛くないでしょとか言うような奴でしたが最近はすごく手伝ってくれてて、出産の恐怖もわかってくれるようには見えてましたが本性はかわらないなって喧嘩のたびに気づきます。
仕事して養ってくれてることはほんとに感謝でいっぱいだし出産と里帰りまで家事も全部頑張ろうって思いますが そのくらい自分でできない!?って思っちゃって、こればっかりはどうしても気分が悪くなっちゃいます。
私が器小さいんですかね😞電気くらいつけてよ〜とか普通に言えたら違いますよね。キレられるの怖くて言えないから態度に出てこうなってるのもわかってるんですけど。泣
今日旦那帰ってこないんだろなぁ。
まとまりのない不満ですみません😓

コメント

もき

ご主人思いやりがないですね😰長くお母さんにそのように育てられたから、やってもらうことが当たり前になっているし自分のことばっかりでぶっちさん本当に疲れますね。「〜してもらってもいい?」といちいち言うのも面倒ですが、頼んでも「俺は仕事で疲れてるんだ」とか言いそうですね😣

• ぶっち

ぶっち

初期から里帰りに向けてかなり苦労しました😂ゴミをゴミ箱に捨てるとか、洗濯機に入れる前にポッケ自分で確認するとか…何度言ってもできない時怒ると周りの友達に 家に居場所ない…って悪者扱いで散々でした💧今頃友達にラインで被害者ヅラしてます笑笑 ほんとに自分が可愛い男って嫌です😭
    コメントありがとうございます😭

• 7月12日
ゆき

ご主人、凄い甘えてますね😣💦
一人暮らししたこととかないんですよね、きっと😅一人暮らししてたら、自分のことは自分でするの当たり前だし、独身で一人暮らしの人は全部自分でやってるんだぞと思ってしまいます(笑)だから、仕事してやってる感も理解できないとゆーか😰仕事するの当たり前だから!生きてくために!と言いたいです😂もし、独身で子供いなくても、仕事するでしょ?って(笑)

• ぶっち

ぶっち

一人暮らしなんて無縁の贅沢な暮らししてましたね…そのくせして私と価値観違うと贅沢に育てられたなとか平気で言える無神経です😅
    そのまんまのことすごく思います😭口に出しても自分かばって被害者ヅラ爆発されるもので言えないんですけど…子供できてから仕事が辛いのが嫁と子供のせいみたいに。ほんとどうしようもないです😭
    コメント、ありがとうございます😭

• 7月12日
ゆきあや

ウチの旦那もそんな感じで、昨日の夜まさに同じ様な内容で喧嘩になりました。
妊娠して私が仕事を辞めてからずーっとそんな感じで、子供が生まれてから尚更酷いです。
「いいよな。お前はどーせ家で一日中ゴロゴロしてさ」
とか
「俺は汗水流して働いてきてやってるんだから敬え」
とか平気で言います。
いやいや、旦那が働かなかったらただのゴミ以下だし。って思います。旦那にそーゆう態度取られたら、感謝も薄れますし。
人に感謝とか思いやりが無い奴を思いやるなんて無理です。
ほんと、帰ってこない方が気がやすまりますよ。
妊娠中だし、何もしなくていいお休みの日だと思ってゆっくりしてください😊

• ぶっち

ぶっち

似ていますね、私もたまに 今日は1日何してたの?(^o^)とかいちいち聞かれて 家事全部済ませた後お昼寝したよ!なーんて言えない雰囲気できついです😂笑
    人として最低限の身の回りのこととか思いやりができない奴が基本的な注意されたくらいで 仕事してやってるのになんて、父親として大丈夫か?って感じです😓私も生まれてからもっと苦労するのかなぁ…💦
    弁当二度と作らないからって言ってやりました笑 はいよ とナメた返事が来ましたが😓
    ゆきあやさんの言う通り、今日はのんびりしちゃいます😊
    コメントありがとうございます😂

• 7月12日
  • ゆきあや

ゆきあや

私も
    弁当も夜ご飯も二度と作らんからな
    って言った事あります!(笑)
    ウチの旦那は何もしないくせに文句も言います。
    LINEのアカウント消して取り直して旦那に教えなかった事もあります(笑)
    だけど、後から気がついたんですが離婚の時に証拠を取っておいたほうがいいとの事で削除して失敗しました。

子供生まれてるのに、旦那は子供より自分優先なので喧嘩にしかなりません。
    最近やっと子供が旦那になつき出したので、少しは子供の事面倒見るようになりましたが、それまでは何も手伝わない、子供にも話しかけない感じでした。

• 7月12日
ちゃんまぁ

それあたしの旦那と一緒です!笑
旦那が31歳、旦那の母が54歳で
母が昭和の人間なので昔の考えは
全部嫁がやることと言われました😵
あたしは平成生まれの24歳なので
時代が違う、年の差になるとこうゆう
問題が増えます😱💭
もう、全部共感できました😬✨!
ウチの旦那とかボールペン差しっぱで
全部抜くのはあたしの役目と言ってます😊
もし忘れて洗ってしまってインク付いた時は
怒られましたよ😊笑
いや、取れよっ!て思いますけどね😰
あたしがこれを耐えれる理由が
日頃あたしのいない時に
何かやってくれること(家事以外で)
家族のために仕事を朝早く夜遅くまで
頑張って働いて帰ってくるので
文句が言えない立場です😱😵
たまには文句言いますけど、、笑
もしも旦那が帰るの早いなどで
見事な亭主関白だったらキレてますね🙆🏻✨笑

• ぶっち

ぶっち

1番相性に響くのは育ちの環境の違いらしいです😓
    私はごく普通の家で平成っぽく(?)育ったというか、元彼もみんな普通に家の環境も似てたからか生活習慣とか考え方に大きなズレもなく誰とも喧嘩もした事なかったんですけど、旦那はど田舎の瓦屋根の家で親同士も昭和感満載でプラス父親が社長でボンボン、、笑 かなり甘やかされて育ってました笑 考え方も当然ズレまくりで付いてけないです😥
    けどお互い20歳なのでここまで合わないのが悔しいというかもう呆れてお手上げ🤷‍♀️というか、、😭
    私も住み始め、ポッケに入ったレシートとかゴミとかペンで他の衣類巻き添い食らってました、けど第一声は確かめてくれなかったの?でブチ切れましたね!これから赤ちゃんのままになるのにお前のママはやってられねーよ!ってなりました笑

けど旦那さま、夜遅くまで働いてくれてるんですね😂私も遅くまでだともう少し我慢できるかもしれないです…笑
    うちの旦那は五時帰宅で、それに合わせて食卓にご飯並んでるのが当たり前の人なので厳しくします😤笑
    けど感謝は忘れてませんよね😌
    いい大人なんだから、自分のためになるように教えたい気持ちの方が強いです笑

ちゃんまぁさんのお話も聞けてよかったです😂ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ちゃんまぁ

ちゃんまぁ

それも変わった旦那様ですね😰
    同い年だけど環境問題、、、😢
    そして5時に終わるからご飯は
    食卓に並んでないと駄目とか、、
    こっちも仕事している人はどうなんだって
    思っちゃいますね😰
    付き合ってる時は良かったものの
    いざ一緒に住んでみると
    こんな人だったんだ、、、