※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
お出かけ

おはようございます。この前なんですが、旦那が自分の両親と旅行に行き…

おはようございます。
この前なんですが、旦那が自分の両親と旅行に行きたい。と言い出しまして1泊2日で行く事になりました。
費用は旦那の両親が全部出してくれる。と言われました。
出かける時は車をレンタルして大きい車で行ってくれるそうです。
確か…ヴェルファイアと言う車だったような…
それで義父に何度も「○○ちゃん(私の名前)、運転出来るよね??」と聞かれました。
その時は「はい。今乗ってるのはMT車ですし、MT車とAT車の運転が出来る免許ですよ。大丈夫です。」と答えたのですが…
後々、それって私に運転してほしい。って事ですよね…??
旦那に「いくら運転出来ても下手くそだから運転するの不安だよ…しかも私車体感とれないから大きいのはエスティマくらいのじゃないとちょっと怖い。」 と言うと、
「それじゃぁ、東名運転すればいいよ。東名なら殆ど真っ直ぐだし、道広いから大丈夫だろ?」と言ってくれました。
でもワガママは言えないとはいえ、ちょっとまだ不安です…(´・ω・`)
ちょっと思ったんですけど…
義両親の乗ってる車で運転してる人っていますか??

コメント

ジョージ🐵

ヴェルファイア大きいやつですよねΣ(꒪ȏ꒪)運転上手なママ友さんですら細い道はいやだー、って言ってます笑
慣れない車で高速なんて恐怖しかないです!!!保険とかで誰でも適用されるやつでもわたしだったらお断りです(;_;)

a...

ヴェルファイア乗ってますが…慣れたら楽ですが、それまでは運転し辛いかなと💦なんで嫁まで運転😱ご主人もお前はいいよ〜って言うところですよね💦子供さんも小さいですし。ちなみに私は飲み会後は運転したりもしますが、基本主人です。

リオナ

私、ヴェルファイア乗ってます。

初めて乗る人はちょっ怖いですよ💦
慣れてからじゃないと事故が心配なので、
断った方がよいですよ。

とりちゃん

義実家の車は運転したことありません!
うちは普通車で、実家の軽で慣れてしまってたので普通車もなかなかまだ慣れない運転嫌いです。大きくてもホンダのフリードくらい(実家の軽の前がそれくらい)なら…。

義実家はワゴンタイプで、絶対無理です。そもそも義父の運転がうまいから、旅行とか行くならおまかせします。

それに子どもがいると、泣いた時にあやすのってママじゃないとーってなりません?
喉乾いたのかな?お菓子食べたいのかな?っていうといちいちママの許可(?)必要だったり😄

ちぃたろう

お子さんまだ小さいですし、運転は任せちゃっていいと思います( ´д`ll)
ご主人が言って欲しい💦

弟がヴェルファイア乗ってるのでかりた事あります。
普段都内住みで車乗らないので細い道などはこわかったですが、高速なら楽に運転出来ました◟́◞̀
個人の感覚にもよると思いますが、私は高速なら大きい車の方が安心して運転出来ます。