※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。いつから履かせるべきか、選び方も知りたいです。履かせる時期や靴の種類について教えてください。

ファーストシューズっていつ頃から
履かせるものなんですかね😳💭

今つかまり立ちをして、
つたい歩きをしそうな感じなんですが
よちよち1人で歩けるようになったら
ファーストシューズですかね🤔?

また、ファーストシューズはなにを
選ばれたかも教えていただきたいです( ^ω^ )
靴下と一体型みたいになってる
トレーニングシューズ?が
いいなーと思うんですけど
普通の靴の方がいいんですかね🤔

よければ参考にさせてください✨

コメント

deleted user

つたい歩きし始めたら
室内用として買いました

靴屋さんで足を測ってもらって
アドバイスを貰ってから買いました

  • ぽこ

    ぽこ

    室内用でもいいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    やっぱり靴屋さんで
    測ってもらうのが
    一番いいですよね🙆‍♀️✨
    ららぽーととかに、子供用の
    靴屋さんがあるので
    そこで買う時は買おうと思います!

    回答ありがとうございます😊

    • 7月12日
deleted user

靴下と一体になってるタイプはすぐ脱げてしまって我が家は役に立ちませんでした😅
うちは室内歩きができるようになってから、底がやわらかいタイプの靴から始めて、完全に外を歩けるようになってからイフミーのスニーカーを買いました😊

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😳
    とても参考になりました💦
    そこが布のやつですかね?
    それでも立っちするようだと、あったら外でも履こうと思えば履けるし便利ですよね💗
    ちなみそれはどこで買いましたか?

    外で歩けるようになったらイフミーのスニーカーなんですね!
    うちももう少しちゃんと歩けるようになったら、スニーカー考えようと思います👟

    回答ありがとうございました😊

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    底が布のやつです!うちの子は最初、室内ではガシガシ歩くのに、外では1歩も歩けない子でして😅硬い靴が嫌なのかと思い、布のやつから室内で練習しました✨それはバースデイで買いました!しばらくしてやっと芝生の上が歩けるようになり、それからスニーカーに変えました😊

    • 7月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほどです!
    とても参考になります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
ayapyn

ミキハウスにしました!
ファーストシューズはちゃんとしているのにしてあげたくて高めですが買いました!
1人で2.3歩歩けるようになってから履かせました!
子どもにとっては足に重りをつけるような物なのでちゃんと歩けるようになってからでもいい気はします!
でも歩けるようになったら履かせて一緒にお外行きたくなっちゃいますやよね⑅◡̈*

  • ぽこ

    ぽこ

    ミキハウスいいですね✨
    ファーストシューズは思い出にもなりますし、履き心地いいものを履かせてあげたいですもんね( ˘ω˘ )💭
    もう少したって、1人で歩けるようになったら考えようと思います!
    そうなんです♡
    公園とかで早く履かせて歩かせてあげたくて😂

    回答ありがとうございました😊

    • 7月12日
みぃ

10步あるけるようになったらファーストシューズっていいますよね¨̮
家で歩いても靴履いたら歩いてくれない子もいますが…

靴下と一体型になってるのはファーストシューズには向いてないと言われましたよ¨̮
しっかりしてる靴がファーストシューズ向きらしいです¨̮
靴屋さんでえらんでもらいましたー

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😳
    知りませんでした💦
    参考になります🙇‍♂️

    あ、そうなんですね!
    柔らかいからいいのかな?と思いましたが、逆なんですね😳
    わたしもファーストシューズは、靴屋さんで選んでもらおうと思いました✨

    回答ありがとうございました😊

    • 7月12日
saa*

一人で10本以上歩けるようになってから
ファーストシューズ買いました🙌
靴屋さんでサイズ測ってもらって
うちの子は幅広ちゃんだったので
ニューバランスのハイカットにしました!
最初は足首までしっかり固定されるようなやつがいいみたいです♬

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱりそれくらい歩けるようになってからなんですね🙆‍♀️✨
    ニューバランスのハイカット可愛いですよね( ^ω^ )♡
    靴屋さんで測ってもらってアドバイスもらうのが、一番安心ですよね!
    うちもちゃんと歩けるようになったら、靴屋さんで買おうと思います👟

    回答ありがとうございました😊

    • 7月12日