※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お出かけ

プールについてです。下旬か来月長女をプールに連れて行きたいんですが…

プールについてです。下旬か来月長女をプールに連れて行きたいんですが、4.5カ月の次女を連れて行くのは早いですか?大分首はすわってます。屋外。昨日は次女を実家に預けて三人で行きましたが、ずーっとギャン泣きで何回も母から電話。携帯に気づかずプールの施設に電話が来て放送で呼ばれて連絡しました。次女がもう人見知りが始まったと思いました。次は二人で行きーとは言うますが、私も息抜きしたいなと思ってたり。屋内のプールは県外かかなり遠くて。次また実家に預けるのも悪いし(。>∀<。)私が我慢すれば良いんですが、中傷はやめて欲しいです。

コメント

とももー

私も下の子が5ヶ月ですが、屋外プールには連れて行けないですね(*_*)
体温調整がまだまだ未熟なので、熱中症のリスクが高いかと、、、
プールに連れて行って熱中症のリスクにさらすか、連れて行かずにお子さんを守るか、ていう話かなーと思います!
プールに行きたいのであれば、ご主人にみてもらって上のお子さんと行かれてはどうでしょうか。
ちなみに、我が家も今週上の子をプールに連れて行く予定で、私は屋内で下の子と待っている予定です♪

☕️dldl☕️

娘ももうじき4ヶ月になります✨
大人もそうですが、プールや海は水場なので快適ですが気付かぬうちに脱水になってたりします。
特に乳児だと尚更脱水になりやすいと思いますし、ずっと屋外だと太陽の光浴び続けることになります。こまめに水分補給させるとしてもやはり怖いので私ならやめときますが、そこはもうお母さんがしっかり責任持つしかないのではないでしょうか??お家の庭に小さいプール作って15分水遊びとかではやはり息抜きにはなりませんよね💧
もし娘さんも一緒にプール行かれるようでしたらこまめすぎるくらいの水分補給と、ぐったりしていないか等気をつけてあげてください🙇‍♀️
命に関わるので😭

私なら一人でお座りが出来るようになってから連れていきますかね😣

これからプールに連れていくのも何回かあると思うので、旦那さんと交互とかではダメですか??まぁ~うちの子どもたちは5ヵ月の時に旦那に対してもギャン泣きが1ヶ月続きましたが😓みほさんの息抜きは必要だと思いますよ✨

やっちゃん

皆さま一斉のコメ返しになりすみません💦やはり免疫力もないし、連れて行かない方がいいですね(^ ^)