※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

元旦那からの慰謝料が少なく、経済的に困っている女性。姉に子供を預けてもらっているが、元旦那からの要求にイライラ。離婚理由を指摘され、再婚を迫られても困惑。

なんか腹立つ……

長くなります。
お付き合い下されば嬉しいです💦

先月離婚して、旦那からの慰謝料は7年払いの月12000円(笑)
旦那には借金があり弁護士に債務整理を頼んでるぐらいで、一度は一括を伝えましたが、それならこちらは不可能だから弁護士に相談すると言われ、もうええわ!でその分割を受けました。
勿論養育費は別で貰ってます。

つい先日、役所への手続きで、有り難い事に私は仕事もちゃんとあるが故に、ひとり親医療費も児童扶養手当も支給無しとなり、挙げ句保育料も現状維持で高額が決定しました💦

光熱費、携帯代など、元旦那が支払っていた負担分がこちらに回ってくる事になるので、単純に給与から出費が増える事になります。
そして離婚で、子どもの送迎は私のみ。

以前は私が仕事で、元旦那が休みで子どもを見てた時には早出や残業も出来て、少しは基本給与にプラスとなってました。
それはもう現状無理な訳で。
そのマイナスも結構痛いんですよね💦

離婚前に、何か困ったら一番に頼って相談してほしいと言われてたので、慰謝料の月々を少しでも増やしてほしい旨を元旦那に伝えました。

が、、、勿論、債務整理してる彼にそんな余裕は無く断られ、ま〜更に節約してやってくか!!と決意新たに頑張ってました。

そして先程、元旦那からラインがきて💧

前の件やけど、お姉さん(実姉が近所に住んでます)に頼んで協力してもらえんの?
子どもと一緒に居てあげたい気持ちも分かるけど、そこは割り切りも、

みたいな内容でした。

かっちーーーん💢💢

現状、姉には日曜とかどうしても出ないとダメなった急な休日出勤とかに預かってもらってます。
この前の地震や豪雨の時でも、私の帰宅が困難になれば直ぐに保育園に迎えに行くと待機してくれてました。

姉自身もパートとはいえ、週4で働き、自分の家庭もあります。

確かに離婚前に、預かれる時は預かったる!とは言ってくれましたが、自分達都合で勝手に離婚しといて今でも助けてもらってるのに、早出、残業したいから頼むわ!と姉に言えと??

そんな現状をいちいち元旦那に伝えてませんので、私が離婚後一人でやってると思い、たまには助けてもらったら?と思っての発言なのかも知れませんが……

そもそも離婚したのは、お前の2度の浮気が原因だろーがよ💢
お前は35にもなりながら親元帰って、親に頼って温々何にも困らず生活してるだけだろーが💢その恥を知れ💢
一体お前のどの口がそんな提案してくるねん?💢
そんなん提案出来る立場か?💢
何が一緒に居てあげたい気持ちも分かるけどや!!💢
息子と私、家庭捨てたお前にそんなん言われたないわ!!💢

はぁーーーー
スッキリしました(笑)
乱暴な言葉で申し訳ありません💦
ヤツに言えなかったので、ここで吐かせてもらいました💦💦

本当にウンザリしました。

こんな元旦那に離婚後、3日でやり直したいと言われてます(笑)
無いわ〜と更に強く思いました。

コメント

ゆゆ

ちんぽちょん切ってやればよかったのに!!!

• くみ

くみ

見たくも思い出したくも、触りたくも無いですね(笑)

どうしてこの人は、こんなにも人を嫌な気持ちにさせるのが上手なのか?と思いました(^_^;)

• 7月12日
モモ犬

分かります、分かります。
前の夫がそんなでした。
お前の浮気のせいで離婚したし、義母と不仲になったのに、なぜそんな他人事?その目は何を見てるんだい?頭には綿が詰まってるのか?と思うことが何度もありました。
学歴も給料も良く、社会人として認められているはずなのに、この人どうやって仕事やってるんだろう…って何度も不思議に思いました。
読解力もないし、自分の立場がまるで分かってなくて、人の神経を逆なでさせる発言ばかり。
自分の浮気と、余計な伝達ばかりして、義母との関係もこじれていったのに、ごめんなさい料理教えてくださいって言えばだんだんに許してくれると思うよ。と言われた時は、お前のせいだろ!なんとかしようと努力しろよ!とぶちギレました😂

• くみ

くみ

めっちゃ分かります😭😭

うちも外面が良くて、日頃から私の方がキツくて我儘言ってるカカア天下的なイメージが勝手についてました(笑)

なので、今回の離婚の件を話しても信じられない、そんな風に見えないと言われる方多かったです💦

うちも義母や義姉に伝達下手なのも有り、よく『ホンマにあんたらわ!』と言われてました。
    いやいや、私は伝えてよって早々言うてたし、この件は何も聞いて無かったし!って事も多々あり、それも元旦那に対してウンザリでした。
    一緒にまとめられて感謝の無い、気遣いも出来ない夫婦とレッテルを貼られてるのが本当に不本意でしたね。

離婚して正解だと別れてから思いますね(笑)

• 7月12日
  • モモ犬

モモ犬

そうそう、うちも外面良くて、離婚原因が夫の浮気というと、信じられない!という反応がほとんどでした。
    私はかかあ天下タイプではなかったのですが、夫のあまりの頼りなさに、急遽かかあにならざるを得ませんでした(笑)
    元旦那の義母さんは、元旦那が自慢の息子だったのと、体裁が大事なタイプの人でした。
    そんな浮気ぐらいで実家に帰るなんて…と言ってるとまた余計な事をたくさん旦那が教えてくれて、あーもうこの義母は無理だと思いました。
    やり直すことも考えて、私が甘かったですとその後義母に謝っても、うちの息子は騙されやすいから、守ってやってと言われた時は、もう一生会いたくないですと思いました😂

元旦那はメンタル弱いのか、自己保身がすごくて、私がいないところでは私を少し下げて話して自分を守ることもありました。
    離婚の話し合いではいつも泣いてたし、夜中もうなされて叫んで起きたりしてました。
    可哀想になって話し合いを保留にした時もありましたが、結局分かり合えないので、今後も変わらないだろうと思って離婚。
    これは私の弱さですが、慰謝料請求がどうしても出来ませんでした😭

長々とすみません。なんだか似たような雰囲気を感じたのでつい🙇‍♀️💦

• 7月12日
  • くみ

くみ

うわぁぁ💦
    めっちゃ分かります💦(2度目・笑)

うちのも1度目、2度目の浮気後の話し合いでうわぁん、うわぁん泣いてました(^_^;)
    1度目なんて毎日土下座してました。

2度目もそれはそれは泣いてましたね。

でも今なら思うんですよね。
    泣いてるって事は、ある意味反省してないんですよ。
    泣けば許してもらえるってゆう卑怯で、子供じみたやり方なだけです。
    同情をかいたかっただけなんだなって思います。
    だから、今も相変わらず自己中な無責任な発言しか出来ないんだなって💦

うちの元旦那だけかもですが(^_^;)

結局何処の家もどれだけ息子に非があろうが、嫁が悪者なんですよね(笑)

うちも別居の時に義母に、2度目なんでもう無理ですと電話で伝えた時、義母も散々泣いて、うちのバカ息子がどうたら、孫の為になんとか、と言ってましたが、後に元旦那が出戻ると『くみさんも大概自分勝手やし、前からそう思ってたけどな』と言っていたそうです(笑)

そしてそれをわざわざ伝えてくるバカな元旦那(笑)

離婚まで確かに世話になったけど義両親が死んでも一般席と言えども葬式なんか行く気にもなりませんね。
    この親にして、この子ありって凄い的確な言葉だと思います(笑)

うちは2度目なんで慰謝料請求しました💦
    勿論、相手の女にも。
    相手の女もバカですよ。
    高々一度関係持っただけで高額な出費を抱えて。
    相手の女には嫁としては家庭事に巻き込んでごめんなさい、なんですけど、母親として許せずの双方への請求です。

お付き合い下さいまして、ありがとうございました(^^)

スッキリしました☆

• 7月12日
  • モモ犬

モモ犬

すみません、これで最後です💦

読んでて思ったのは、くみさん離婚して本当に良かったです!!!
    賢いし面白くてしっかりしてるし、元旦那様とはレベルが違いすぎます。
    でもそれが男女の関係の不思議なところで、ダメな男に、どうしてこんな魅力的で素敵な女性が!?っていう組み合わせって結構多いですよね。

とにかく、息子さんはこんなにしっかりした賢いお母さんがいて幸せですよ✨
    私も賢さと強さを持ち合わせた母になりたいです😊
    そして、将来は嫌な姑にならないようにします(笑)

• 7月12日

最後まで拝読し、3日でもうやり直したいと言われてるところで、すいません笑ってしまいました。
なんかその時その時の思いつきで行動してらっしゃる男性のような。。

• くみ

くみ

言われた私も笑いました(笑)

そして、呆れて怒る気にもなりませんでしたね💦

嫌になったから、飽きたから離婚して、一人になったから寂しくてやり直したい……

世の中テメェの為に動いてんじゃねぇーんだよ!!
    って率直に思い、今離婚に踏み切った自分を褒めてあげたくなりました(笑)

• 7月12日