※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がasicsのファーストシューズを履かずに泣いてしまう。毎日履かせれば慣れるでしょうか?

子供のファーストシューズに
asicsの靴を買いました!

今まで素足で自由気ままに動かしてたのが
突然重たい物が付いて嫌なのか
履かせても娘は大泣きで一歩も歩かず仁王立ち😭
泣きすぎて口周りベトベトなほど💦💦

ファーストシューズは
足元をしっかり固定してくれるものがいいと聞き
asics購入しましたが合わないのかな?💦

それともただ靴が嫌のか(^-^;)
今では靴見るだけでギャン泣きします😭

それでも毎日履かせれば
自然に靴履くようになりますかね😢?

コメント

チポメイ

うちも泣きはしないですが履くのを嫌がってすぐに脱いでたんですが、親近感わかせるのに靴で遊ばせてたら、最近履こうかなという気になったみたいで自ら履こうとするようになりました。
アプローチの仕方に合う合わないがあるので参考まで。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    なんだかみなさん同じで
    安心しました😭❤❤
    親近感湧かせるのが大事なんですね🌟
    マジックテープをベロッとやってみます!

    • 7月11日
ぱるママ

大丈夫だと思いますよ(^^)うちもそうでした!!
お外にいきなり履いて行かずに、お家でおもちゃ箱に入れて、うちの中で履かせたり遊ばせたりしてました!そのうちお外に行きたいときにこれがいるって分かったのか、泣かなくなってましたね^_^

  • ママ

    ママ

    おもちゃ箱いいですね!
    おもちゃに混ぜて興味惹かせてみます!!
    参考になりました、ありがとうございます🌟🌟
    履いてくれるといいなー😭❤

    • 7月11日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    あとおうちで靴を履いて歩いてるところを私がめっちゃ喜びながら動画撮ってました笑 だんだん得意げになりましたよ笑 頑張ってください♡

    • 7月11日
  • ママ

    ママ

    いいですね😍❤
    小さい子供の得意げになる様子…
    想像できちゃいます❤❤
    ありがとうございます!
    がんばります(^-^)

    • 7月11日
はじめてのままり

息子も最初全然歩いてくれなくて、すぐに脱ぐ感じでした!
しっかりした靴だったので、試しに安くて軽い靴をイオンで購入したら歩いてくれて、その後慣れて来た頃ぐらいにしっかりした靴をを履かせました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
まだまだぎこちない歩き方です(´;Д;`)汗

  • ママ

    ママ

    最初から固いのは
    やはり抵抗ありますよね💦
    それでも結果的にしっかりした靴履くなんてエライ!!
    素足でスタスタ歩くぐらい
    靴履いてでも歩いてくれたら
    すごく嬉しいですよね🌟🌟

    • 7月11日
pipipipipi

ファーストシューズはイフミーにしましたが、娘も仁王立ちでした😅
結局、全く歩く感じがなかったので、お店でadidasのサンダルを履かせてみたら普通に歩き、ニューバランスのサンダルは仁王立ち…
歩きやすい、歩けないがあるのかなーと思いました!

  • ママ

    ママ

    メーカーによって
    やっぱ違うんですね😢💦

    • 7月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    サンダルの方が軽いし、違和感無いみたいです😅

    • 7月12日
にこ

うちも最初は嫌がってました💦購入する時の靴屋さんでも大泣きで💨

イヤイヤ言ってたので、じゃぁ、アンパンマンに履かせてみよっ🎵ってアンパンマンの人形に履かせてみたりして遊んでました✨
少しずつ履くようになりました😌
最初は家の中で、嬉しそうに履きだしたら、お外行ってみよ🎵でいいと思います😌

早くニコニコ履いて歩く姿がみたいですよね😌💓

  • ママ

    ママ

    私も靴屋で大泣きされ
    こーゆうものだって思ってたものの
    家でも大泣きなので不安で😭💦

    ぬいぐるみ使うのもいいですね!
    やっぱ興味惹くことが大事なんですね🤔❤

    いまはその姿見れるのが目標です(^_^)/

    • 7月11日
koi

最初はイオンの安くて軽量の、つかまりだち〜の靴履かせてました!
軽いのであまり違和感なかったみたいで、すんなり立ってくれました。
それで慣れた頃に、普通の靴に移行しましたが、外で歩く楽しさを知ったからか、今では自分から履きたがります😂

  • ママ

    ママ

    段階をしっかりふまれてたんですね!
    しっかり歩いてからの購入で
    突然固い靴だからかやはり抵抗あるのかな💦
    自分から履く姿、いまの目標です🌟

    • 7月11日