※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんまま
家族・旦那

小さなことでも辛くなってしまいます。35wに入って骨盤、股関節あたりが…

小さなことでも辛くなってしまいます。
35wに入って骨盤、股関節あたりが歩いたり酷い時には座るのも辛いぐらい痛みます。
寝るときも寝返りを打つのすら辛い時があり前みたいに旦那さんに寄り添って寝るなどの体勢が辛く出来なくなってきました。
私だってひっついて寝たい、嫌で離れて寝てるわけではないのに、冷たくなったよなと言われどの向きでも身体が痛くて辛いと話しをしたらため息、、
なんだか悲しくて涙が出て来てしまいました。
前までのささいなじゃれあいなどもお腹が張ったりするためちょっと今は辛いと話すともういいよと。
どうしたら分かってくれるんでしょうか
今も真横で泣いていたのに気にせずもう夢の中、、。
前までなら寄り添って話を聞いてくれていたのにと寂しいです。
だらだらとすみません、、、。

コメント

れんママ

悲しいですよねー
私も臨月の時は起き上がるのすら激痛で旦那に介助してもらってました( ノД`)…
出産後も乳腺炎になったり痛みの連続で号泣し、旦那も何もしてあげれないけどって抱き締めて慰めてくれました
初めての育児
夫婦で頑張っていければいいですね!

  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    もういいよと突き放されてる気がしてすごく悲しいです。
    すでに胸も張って触られると痛かったり辛く伝えてもはあ、、とため息をつかれ
    何度話をしても分かってくれず。
    まだ産まれてもないのにこの先大丈夫なんでしょうか、、

    • 7月11日
  • れんママ

    れんママ

    まだ実感がないんですよ
    男性は生まれてきてやっと自覚出るみたいです‼
    下の方のように毎日ありがとうと伝えては?
    私はLINEでよく本音をぶつけた仲直りしてましたよ

    • 7月11日
  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    そうなんですかね、、
    私も心広く接せれるように頑張ろうと思います(´;Д;`)
    明日は久しぶりに旦那さんも平日お休みなのでお話ししようと思います(´;Д;`)

    • 7月11日
海月

旦那さんはまだ夫で、
ゆぱぞうさんは
もうそろそろの出産だから
母に変わってきてるんですよ。

そういう時こそ、
マッサージとかしてもらいたいですよね。

優しくしてもらいたいときは
優しくしてあげる。
と祖母に言われたので
なんでこんなんやってるのに
感謝されないんだろう!って
イライラしてた時期
所構わず旦那さんに心を込めず(笑)
ありがとうーありがとうーって
言ってみました。
そしたら結構帰ってきましたよ。
それまでご飯の後片付けしても
ゲームしてましたけど、
ありがとうって言われました。

私はマッサージしてもらいたいので
してあげてます。

  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    まさに、片付けなどしてる時ゲームやテレビを見て笑ってる旦那さんを見てはあ、、となってしまいます、、。
    お仕事頑張って帰って来てくれてると分かっていても助けてよと、、ワガママですよね😔
    マッサージたまにしてくれるだけ優しいのも分かってるんですがため息をつかれることだったりもういいと突き放されてるような感じがたまらなく辛くて、、
    自分の心の余裕のなさに情けなくなります、、。

    • 7月11日
  • 海月

    海月

    まずやってあげる感じです!
    さすがに仕事帰りは触りたくないので(笑)
    お風呂上がりに、肩揉んだり
    今日検診でこんなマッサージ教わったよー
    夫婦でやりあうといいんだってー
    みたいにやってあげて教えこみました(笑)

    そのときに助産所で教わったんですが
    やってもらう人は
    楽な体制で寝て
    (旦那さんはお腹重くないので仰向けで)
    人差し指2本で
    眉間をゆっくり押すんです。
    眉頭のすこし下ですね。
    目の上側の骨を開くように
    おでこ側に優しく引っ張る感じなんですけど。
    結構気持ちいいので
    教え込んでやってもらってください(笑)

    • 7月11日
  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    実践してみます😭ありがとうございます!
    私が変われば旦那さんも変わってくれますよね!!

    • 7月12日
Hello

旦那さんに1日10キロのお米とカイロをお腹にグルグルに縛り付けて、
重くて暑くて苦しい体験をしてもらいましょう!
話はそれからだと!

  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    元気付けてもらってありがとうございます😂

    • 7月12日
なほぴる

わかります😢わかります😢💓
妊娠後期ってほんと体しんどくて
辛いですよね😭
残念ながら男の人は妊婦の気持ちなかなか
分かってくれませんよ🤦‍♀️笑
まだ父親じゃないんですよ💦
わたしの旦那もでした🤣💢

でももう少しで赤ちゃんに会えますね😊
妊婦だったのが懐かしい💕
産まれたらもっと大変なので
今のうちにゆっくりストレス溜めないように
してくださいね( ˘ᵕ˘ )🙌🎵
ひとりじゃないですよ☺️大丈夫です!

  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    初期もつわりで辛かったのですが後期がこんなに辛いものだと、、、
    胎動も感じるので大きく成長してくれてる喜びと体の辛さと、、。、

    もうすぐ会えると思うと頑張ろうって思えるんですけど昨日は少し悲しくて😔
    暖かいお言葉ありがとうございます😊
    会えるのを楽しみに頑張ります!

    • 7月12日
  • なほぴる

    なほぴる

    初期は初期でつわりでしんどいですね😢
    わたしもでしたよ(^^)🤚
    めっちゃ痩せました🤣💦
    でも今は、、、😑ってかんじで☺️笑

    母は強いです😊✊!
    出産頑張ってください(๑>◡╹๑)💓
    元気な可愛い赤ちゃん産んであげて
    くださいね〜( ´꒳​`)🙌💕

    • 7月12日
  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    私もマイナスから始まったのに今となれば助産師さんに怒られるぐらいになってしまいました😂

    暖かいお言葉本当ありがとうございます😊
    今日も検診で順調に育ってくれてたみたいなので頑張ります!!💓

    • 7月13日
くせがすごい!

とってもわかりますよ!!!

痛いですよね💦
薬もきかないし、腰がくだけそうだし😭
がまんしてるのすごいです!!!←私も❤(笑)

痛いのって、どの程度か旦那さんには伝わらないし😢
毎日になると、痛いって言ってるのに慣れてくるんですかねー?
また言ってる!!!くらいにしか思ってないんですよね。

寄り添ってほしいのにかなしいですよね(ノ´Д`)ノ

マッサージなら、痛みも少しやわらぐし、コミュニケーションとれるし✨
マッサージしてしてー❤ってお願いしてみましょう😚💕

  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    ほんと腰の骨がハマってないんじゃないかなと思うぐらい辛いです🤦🏻‍♀️笑
    同じ週数のママさんですかね??
    ほんと妊婦さん尊敬です😂笑

    絶対また言ってるくらいにしか思ってないんだと思います、、
    けどもう少しで会えることを楽しみに旦那さんにも分かってもらえるよう頑張ってみようと思います!
    お互いあと少しのマタニティライフ頑張りましょう💓

    • 7月12日