※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
子育て・グッズ

子供が高い所に登ったり危険な物に触れるので困っています。対策はありますか?目を離せないという方もいますか?

今まで触って欲しく無いものや危ないものは手の届かない所(上の方やクローゼットの中等)に隠してましたが
最近は器用にカラーボックス(縦置きでも)スチールラックでも登るし子供って凄いなぁ〜と感心します
椅子を持って行ったり近くに台に出来そうな物(おもちゃや洗濯カゴ等)自分で持って行って色々弄ったり登ったりします😭
まだ言い聞かせても治らないのですが皆さん何か対策したりしてますか?
それとも言い聞かせはするけど目が離せないな〜と半ば諦めてますか?

コメント

どん

ほったらかして見張ってます!

• さつ

さつ

その手もありですねありがとうございます😊

• 7月11日
  • どん

どん

なんでもダメって言ってたら危険なことも、本来できるはずのこともできなくなっちゃいますしね!

• 7月11日
ハクナ

どーしても危険なもの意外はやらせてました。危険なものは、隠してました。

見守れる時はそばでみてます。
何したいのー?とか話しかけて、チャレンジさせちゃいます。

• さつ

さつ

チャレンジされるのって大事ですよね😊
    伸ばせるとこは伸ばして行きたいと思いますありがとうございます😊

• 7月11日
ぴーちゃん

やるだけやらせたらやらなくなりました😁
男の子ってきっと登りたくなるんでしょうね😅

• さつ

さつ

なんか冒険心が旺盛ですよね 笑
    見守りながらやらせてあげたいと思います。
    ありがとうございました

• 7月13日